見出し画像

【今日のsound track】30 Wedding-Cocek - Goran Bregovic

日記のようにサウンドトラック盤から好きな一曲を紹介します。


30曲目:映画『アンダーグラウンド』サウンドトラック収録「Wedding-cocek」

アンダーグラウンド、去年だったかに国内最終上映!という煽りで劇場まで足を運んだんだが、普通に近々劇場にかかるらしく、なんだったんだと思いこの曲を。
全方位への愛と暴力に飲み込まれるような映画体験は本当に特別だし、なにより動物がイキイキしていていいですよね。
現場で流れている音が劇伴としても機能するやり方って他にもいろいろあるとは思いますが、クストリッツァ作品ほどの筋力(?)の劇伴はなかなか見られないし、音演出について語るとしたら外せない作品だなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?