見出し画像

『ウォー・ゲーム』とコンピューター侵入事件

“Utaroの私的な、文学的な、サブカルと芸術に関する記録ノート”。
Utaro名義の文芸ブログ[Utaro Notes]を本日更新しました!
「『ウォー・ゲーム』とコンピューター侵入事件」

まずは皆様、新年おめでとうございます。今年もどうぞ、Utaro/青沼ペトロをよろしくお願いします。

もう昭和から令和に生きる古い人間の私としては、語りたくて語りたくてしょうがなかったのがコンピューターの話。そして映画『ウォー・ゲーム』のこと。コンピューターって、何でも答えを教えてくれる万能機械だと思い込んでいた小学生の時、実際に8ビットのパソコンをいじってみて全然そうじゃなかったショックとかね。いろいろ…。
語りたいことは山ほどありますが、まずは映画の話。『ウォー・ゲーム』です。コンピューター侵入事件です。ぜひご一読下さい!
皆様のご意見・ご感想もお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?