見出し画像

日本語と日本語入力のことなど

“Utaroの私的な、文学的な、サブカルと芸術に関する記録ノート”。
Utaro名義の文芸ブログ[Utaro Notes]を本日更新しました!
「日本語と日本語入力のことなど」

私自身、根っからの日本人であるから、日本語で物を書いたり会話したりすることは至極ふつうの成り行きだったわけですが、友人らに外国人が多いこともあって、話し方やらその内容は、私自身のこれまでの常識が通用しなくなってきています。
であるなら、とくにオンラインで利用するツールなどでの、日本語の在り方について抜本から考えなければならない、と思ったわけです。
ということで、ぜひご一読下さい!
皆様のご意見・ご感想もお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?