見出し画像

麻雀にハマった🀄

おもちゃの麻雀セットを買った、杯が可愛いなと思って。ガチャでなんか麻雀系のばかり見てしまう。ポーチやったら西だった。要らんかった。
キューワンかイーピンかイーソウが欲しかった。發でも良かった。でもどうせ出ないからもうしないと誓った。
でもすぐ破る。こころの奥からクラウザーさんでてくる😈

わたしが今度からガチャをしようとしたら止めてくれと頼んだ。本当に欲しいかと、本当に必要か、どうせ出ないを言ってくれと。でもひとりのときや友達と一緒のとき自然と探していた。すべてをあきらめたカエル🐸って言うアイスびちゃって落としてる🐸の人形も実は探していた。三百円あれば卵10入り買える。必要ないね ………😈

旦那さんがやってたから一緒に出来たらと思って買ったが、杯が小さすぎて積めない見えない、つんでガシャガシャやって点棒配ってルール知っててもややこしいのに、おもちゃでわざわざやる意味が無い、今は雀荘も自動だし時間がかかると文句?まぁなんやかんや言われて結局アプリでやってる。

アプリは杯の出がもしかしてちょっとえーあい操作されてるかもと疑いを持ってる。捨てた杯ばかり揃ってくるから…まぁ被害妄想。

この前友達その旦那さん、わたしと旦那さん4人でしたとき友達も初心者なのに国士無双ねらってた、もうきてたと言っててなんでそんなくるんと言うと日頃の行いが良いからかな?(笑)って言っててそんなあるかと思ったがそうなんだろう。
ちなみにはらぺこ宇宙人ペコ太さんも先日の新たな絵にこのように描いてた。

これは単純に良い行いには良い事が悪い行いには悪い事がかえってくるって事で良いか?

おかわりしているからどんどん良いことのおかわりってことで良いか?でも違うかもしれない。不味くても上手い話もあるけど…?上手い話に惑わされて騙されたりもあるけど…?捻くれ者なので。。。
この場合はした方の事だからされた方は何もないんだよね。深く考えまい。
でもこのやり取り楽しんでる節は自覚してて多分明日またタバコ屋の前通ってみるつもりだけど。そして多分雨だけど。傘が裏がえらないようにと。

多分ばかり。私の話って不確かなことが多い。

麻雀の話からはらぺこ宇宙人さんの話になってるけど初日から顔を合わしてないけど、わたしは何故かその人を知っていってる。いらないもの箱が置いてあってその中ににゃんこ先生のメモ帳などが入ってたので頂いた。
オタクだと思う。推しの缶バッチとかもあったから。


猫の封筒とにゃんこ先生のメモ帳とパンダの手帳とかにはる昔懐かしシール

物々交換だとして麻雀の西のポーチ入れて置こうかな。
もしかしたら他の人通りすがりの人が欲しいかもしれないし。よしポーチ持っていこうー

夏目友人帳は未だにネトフリでぼんやりと見てる。
同じやつとかも忘れてるし。怖くない癒やされるから。

これ先日の旦那さん弁当

名をかえそう。ヒトツメ餡こ布団。🍃🍡🍶😺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?