鬱病患者の叫び

今日は精神科通院日。最近とてもきつい。死にたくないのに脳が死ねって言ってくる

薬もだいぶ増えたしエビリファイ3mgが頓服じゃなく毎日飲むものになった

ところでテレビを見てたのさ。インドネシアで日本の歌や食べ物が流行っているっていうテーマ。
みんな楽しそうに恋するフォーチュンクッキーを歌っていた。ムスリムの人もおデブの人も日本で言えば汚いおじさん界隈に入るだろうって人たちも。(サーセン)

そんな人達が楽しそうに歌って踊っていた。すごく幸せそうだった。すごく笑顔に満ちていた。

日本人は見た目での偏見が強い。だから頑張って普通より上の段階に行こうとする。ホントはおかしなことだ。人と比べて自分は大丈夫だと周りの人を軽蔑したり、逆に妬み恨んだり。そして病む。

僕の同志達、日本向いてないかも。
でも日本から出るなんて勇気も気力も財力もない。だから踊ろうじゃないか。恋するフォーチュンクッキー?逃げ恥?
歌って踊って幸せになろうぜ笑おうぜ

だって僕も明日に希望を持って生きたいからさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?