本が読めるカフェの話。

画像1 最近ハマっているポッドキャストで、カフェ併設の本屋の話を聞きながら、日本にいた頃、本屋とカフェ巡りが好きだった事を思い出した。私は本が並べられたカフェも、カフェ併設の本屋も割と好きだ。ある教授の受売りだが、コーヒーの香りは集中力を高める効果があるらしい。カフェで仕事をしたり本屋カフェで本を読むといった行動はそれに起因するのだろう。そして企業もその心理を利用し戦略として、提携を組んでいるに違いない。ちなみに私は本屋でまず本を買って併設されているカフェで本を読んだ後、仕事をしたりする生簀かないタイプの人間だ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?