2014年8月第4週

20日(水)

夕刻から、2014 第94回 天皇杯 3回戦 vs.愛媛FC へ。今年からシーズンオフを確保するためか? Jリーグ 終了と 天皇杯 決勝の時期を合わせたため、この真夏の暑い時期に Jリーグ と並行して試合を組まざるを得ない状況になっています。F も先週の土曜日の先発メンバーを総トッカエで望みましたが、Jリーグ ディビジョン2 のチームに気持ちで押し切られ 0-1 の敗戦を喫しました。

少しうなだれ気味に帰路につくお客さんをすこしでも元気付けたい ふろん太 バルーン???。

21日(木)

先週のノートでひっさしぶりのブルースクリーンをお伝えしましたが、どうも Windows Update が原因だったようです。硬軟、織り交ぜていろんなことに利用している割には比較的品行方正な我が目の前の箱なので、突然のブルースクリーンに面食らった点がありましたが、Microsoft さんもセキュリティを保つのに大変なようです。

(NO IMAGE)

■日経ITpro:

Windowsのパッチに不具合、PCが起動しなくなる恐れあり

23日(土)

休みの前日の勤めはこのところ、帰りに最寄り駅、AM0:00 のものに飛び乗るのがほぼ定着しつつあります(出社もそれに伴い遅い時間となっています。)。以前は退社後の 19:00 から 22:00 がゴールデンタイムであったので寄れる店が少なくなるこの時間に帰ることに少しフラストレーションを感じることもありますが、こいつの寝姿が多少の救いになっています。

明けたら午後から FU-18高円宮杯 U-18サッカーリーグ 2014プリンスリーグ関東 vs. 大宮アルディージャユース へ出かけてきました。どちらが勝っても不思議ではありませんでしたが Goal へ迫る圧力は 大宮アルディージャユース がほんの少し上回ったように思いました。こういう試合を勝てるとチームにガゼン勢いと自信がミナギッテくるのですが、去年のチームと比べて少しそのへんの運が足りないのが残念です。チームのバインドさえ高まってくれば、ガンガン行ける可能性があるのでフンバレ!!!!!!。

麻生グラウンド で試合終了のホイッスルを聞くと同時に ニッパツ三ツ沢球技場 へ。横浜駅からバスへ飛び乗り、なんとか試合直前に到着することができました。この時間でも会場へ向かう人が多くいらっしゃいます。ナントカ間に合った思い、私と同じです。

選手入場!!!。マリノスサポーター の席がなんか トリコロール って言うんですか?、なんか色分けしていたんで写真をポチリました。スタンドのゲートのところに白い大きなシートを広げる涙ぐましい努力に手にしたハンカチが見る見るうちに濡れていきました(え~っ、たった今、ウソを申しましたm(_ _)m。)。手前、タオルマフラーを掲げているのが フロンタリアン どもです。初のアウェイ観戦です。アウェイに足を運ぶくらいなので普段の 等々力競技場 ゴール裏 2階席 とは温度が違うサポーターたちです。少数ですがその分かなり濃く熱い感じです。試合途中に退場者を出し、10人対11人で闘う時間が長かったですが、引いてカウンターを狙うでもなく、いつも通りのサッカーを貫いた姿、このチームの覚悟の強さを感じます。あまり審判の判定に引っかからない taguchi ですが、バタバタした試合になってしまった点、ちょっと残念でした。しかし、いつも マリノス には サッカー の奥深さを感じます。まるで「確かに西洋的思想もあるけど、東洋的思想もあるじゃん。道(タオ)とか気とか サッカー もその流れみたいなモンがねぇ……。」と諭されていた感じです。


今週のアーカイブ:一緒に撮られた他の写真から推測するに、1983年 暮れの 日本サッカーリーグ(JSL) の試合 日産 vs. 日立 の試合終了後のようです。確か、親父と一緒に浦和の 駒場競技場 へ出かけたを思い出します。一番左が 清水 秀彦 さん、テーピングが痛々しいのが 田中 真二 さん、一番奥の方はおそらく 杉山 誠 さん、手前の金髪の方が マリーニョ さん、一番右が 越田 剛史 さん。あっ、一人通過していました、柱谷 幸一 さんの姿も。応援する人も少なく「サッカーを愛する」ってことが今より純粋に模索されていた時代です。


今週のパノラマ:2014 第94回 天皇杯 3回戦 vs.愛媛FC等々力競技場麻生グラウンド の最寄り駅 栗平駅 近くからのようす。