見出し画像

チャレンジの週。

こんばんは、ガレットです。

今日のランチ会も有意義な時間でした。仲間の存在は刺激をもらえるので有難いです。お互いの近況を報告しあったり、困り事を相談したり愚痴を吐いたり笑。相談というか共有ですかね。一番よくしゃべるのは私で、みんなに聴いてもらってばかりですが、嫌な顔せずに受け止めてもらって本当にいい関係に恵まれています。次回はどんな話ができるだろうかと今から楽しみです。今日はケーキ屋さんには行きませんでした。また機会があれば。

そして今週は自宅のリフォーム工事を施工してもらう週でした。忘れていました笑。いつもより毎朝1時間早く家を出発するようにとのお達しです。

ところで先月からお薬が1種類増えまして、それ以降ものすごく生活が楽になっています。このお薬を処方してもらう以前は日常のやらなければいけないことに関して、まず”やりたくない!動きたくない!”という強い抵抗があり、それを毎回乗り越えないと行動に移せないという点がとても辛かったです。その抵抗がほぼ無くなって、こんなに楽なのかと驚く程効果を実感しています。悲観的に将来を嘆くことも今のところなくなりました。通常処方する量の半錠で処方してもらっているので飲み過ぎではないですよ。用量ももちろん守っています。魔法の薬のような書き方をしてしまいましたが、たまたま今の自分の状態、周囲のサポート、今までの経験など様々な要素が相互作用した結果だと思います。動きにくさに苦しんでいる万人に効く特効薬だとは思っていません。

そのお薬、朝の起きづらさだけは引き起こしている気がします。飲む時間を調節してはみているのですが、充分な時間寝てもかなり気合を入れないと目覚めることができません。そんな中で1時間も早く起きて出発できるのか不安ですが、やるしかありません。力の試し時、でしょうかね。

早く出発したら本を読んだり、考えを整理したりしようと思っているので、時間の遣い方には迷っていないです。無料で椅子とテーブルが使える場所もあるので有難いです。

なんだか刺激をもらってひと記事書かないと落ち着かなかったので、こんな時間ですがパソコンを開いてしまいました。早く寝ないといけません。

1時間早起きチャレンジ、見守っていただけると幸いです(*´∀`*)

また書きにきます!

#不登校 #元不登校 #ひきこもり #元ひきこもり #障害者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?