見出し画像

更なるチャレンジ。

こんばんは、ガレットです。

今朝は一時間早い出発も無事できました!一日目クリアです!

そして空いた一時間の内にものすごいチャンスと出会ってしまいました!ほぼ通り道にある区民センターで本でも読もうと足を運んだのですが、ボランティアやイベントのチラシが興味深く、一通り目を通していました。ひきこもりに関するチラシもあり、それらを見ている内に”そういえば学生時代講座やイベントに参加したあのフリースクール近いうちにイベントやらないかな?”とふと思い出し、検索してみるとなんと!近々複数回に渡る講座が開かれるという情報が!

見つけた瞬間すごく嬉しくなってワクワクが止まりませんでした!あの尊敬している先生からどんなことが学べるんだろう!この講座で学んだ実績があればフリースクールのボランティアやスタッフの応募にあたって自信が持てそう!というか、自信がつくくらい学び取りたい!

ただ、開講時間が平日の昼間でした。これでは作業所をお休みしなければなりません。優先順位が違うでしょと反対されるかもしれない。というかおそらく賛成してもらえないと容易に想像がつきます。そして更に運の悪いことに作業所の所長さんが今週は現場にいらっしゃらないそうなのです。相談するのが遅れてしまいます。

アンラッキーなこともありますし正直周りは逆風だと思います。そんな中でも私はどうしてもこのチャンスを逃したくありません。なんとかOKをもらえるようにお願いしてみようと思っています。

負担になってしまわないか、本末転倒にならないか、周りの支援者さんたちは気遣ってくださいます。有難いことです。でも今はこの講座でフリースクールについて、支援のあり方について学びたい!わがままと思われても仕方ありません。

今日は担当者の方と連絡が繋がらなかったので、明日また問い合わせてみます。私の身分ではそもそも受講させてもらえない可能性もあるとも考えています。でもやれることはやります!挑戦します!

進展があったらまた報告します!

ありがとうございました。

#不登校 #元不登校 #ひきこもり #元ひきこもり #障害者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?