見出し画像

一週間早起きチャレンジの結果と不安。

自宅工事のため今週一週間いつもより朝1時間早く家を出なければなりませんでした。といっても月曜日は祝日でしたね、4日間チャレンジしました。

結果、きちんと達成することができました!私にとっては出来るか不安な挑戦だったので自分を褒めてあげたいです。今日なんかは8時間寝たのに眠くて眠くて朝からずっと欠伸が止まりませんでした。笑 明日の朝はゆっくりできるので存分に寝たいと思います。

そしてこのチャレンジによって運命の出会いもあったので、万々歳です!セミナー受講したいなあ。というかするぞ!

セミナー担当者さんと電話で話していて、いかに特殊な環境に居るか思い知らされました。心の底からしたい勉強をするだけでも各方面の支援者さんに許可が必要な自分。その状況をセミナー担当者さんは不思議そうにきいていらっしゃいました。そうか、みんなもっと自由な世界に生きているんだ。まるで籠の中に飼われているようだと不自由さに気づきました。でもそれって守られているってことなんですよね。有難いことでもあり、突き破りたい籠でもある。ジレンマです。

支援者さんたちは支援対象である私が転ばないようにするのがお仕事なので、これであってるんだと思います。自分で責任もって飛び出すのは自分次第。まだ、怖さが拭えません。

それでもここ数ヶ月で見違える程自信はついてきています。できなかったことができるようになったり、やるべきことをちゃんとこなせたり。もっと積み重ねていったら周りにも信用してもらえるのでしょうか。

信用。信用を得るための安定した生活が送れること。ずっと欲しかったスキルだし、周りにもそうなりなさいと言われてきました。最近は疑問を持ち始めています。安定したいの?挑戦したいの?今の私の答えは挑戦です。

よく本も読むようになったので、その影響もあるかもしれません。読書感想の記録も記事にしたいです。

それではいい加減寝ます!また書きにきます!

#不登校 #元不登校 #ひきこもり #元ひきこもり #障害者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?