見出し画像

きらきらした人生って楽しい

人生楽しんでますか?今回は、ステイホーム中に生き方について考え方が見えてきたのでそれを少し綴ってみます。

人生についての考え方

私は、自分が主役のきらきらした人生を送っています。人から見て、芸能人のように人気があって、万人から見て可愛くて、インスタ映えするというようなことではありません。自分の生活や考え方に満足していて、自分軸できらきらしていると思うという意味です。なんでも、自分がやりたいこと、自分が好きだと思うこと、きゅんとすることをしている方が幸せだと思います。人は人、自分は自分。他人の幸せと自分の幸せは比べても仕方がない。同様に、他人の声を気にしすぎたり、人にこうなってほしい・こうしてほしいと期待しすぎる必要はないと思います。『自分軸を持って楽しく生きる』が私の一番のモットーですが、そうすることで自分を愛し大切にして生きられると思います。

本当の美しさ

数年前、細い体型に憧れてダイエットを頑張っていたことがありました。『細いのが美しい』『顔が可愛い方が上位主義』本当にそうか?と疑問に思うことが多くなりました。私は内面の美しさを磨いていきたいと思っています。考え方がしっかりしていて自分を持っている人って素敵です。他人の評価に囚われて外見ばかり気にしてしまいがちですが、内側を磨いた美しさが自然と外見に出た方が魅力的で美しい気がします。もちろんそうではないとおっしゃる方も多数いるとは思いますが、私はこう考えています。悩まなくていいことで悩まない。あなたはあなたのままが美しい。自分を愛する。自分の評価は自分が決める。

主役は自分

自分を受け入れ、愛せるようになるとどんなこともとっても楽しくなります。何より、人の声を必要以上に気にしなくて良くなるからです。自分を愛せてこそ他人に優しくできると考えています。ステイホーム中に映画を見ていて、人生って思ったほど長くないし年齢によってその時その時にやりたいことがとんでもなく多いということに気がつきました。ネガティブに考えている時間がもったいないと思うのです。せっかく生きてるんだから、自分主役の自分をとびっきりきらきらさせてあげる人生物語を歩んでいきたいなと思います。そういう意味で、自分のことはだいすきです。

最後に、『アイフィールプリティ』という映画がとってもおすすめです。私が一番大好きな映画で、自分を変えてくれた作品でもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?