見出し画像

息子2歳5か月の記録

息子がようお喋りするようになって、とてつもなく可愛い。

言葉を逆さにしたり、間違えながら言ってきたり、もう♡そんな言い方して~♡と可愛く聴いていると、次の日には、ちゃんとした日本語で言えるようになっちゃって、淋しくなっちゃったり。成長は喜びであるのに、日々瞬間瞬間で成長してしまうことに淋しさを隠せない。

だから、記憶しておきたくて、ここにメモしておこう。

・ラツンプェル (ラプンツェル)

・おしもろい (おもしろい)

・パレる (食べる)

・セーソージ (ソーセージ)

・おかいのも (お買い物)

・ブゾン (ズボン)

・かぴばらばし (かちどき橋)

・ヘビロッター (ヘリコプター)

・イレブンティーン (イレブン=英語で11)

・ダンクパー (ダンプカー)

・ごめんくだしゃい (ごめんなさい)

あぁあぁ 愛おしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?