見出し画像

結局、一番嬉しい(幸せな)のは、自分自身です!

前回の記事では、

ネガティブな体験からの学びを
アウトプットすると、結果、

笑顔の数が増えますね〜

といったお話をさせて頂きました。

ネガティブな体験からの学びを
アウトプットするだけで、

周りに笑顔の数が増えたら、
こんなに素敵で幸せなことは、
ありませんね☆

幸せや不幸は目で見て測れるものでは
ありませんが、

間違いなく・・・

■身近な人を笑顔にする


周りに笑顔が増えれば、
自分も幸せになりますからね!

ネガティブを体験した学びの
アウトプットは、

相手のためだけでなく、
巡り巡って自分の元に返ってくる

といったお話をしましたが、
それは、周りの笑顔としても返ってきます。

お金という形で返ってくることも、
嬉しいです。

でも何よりも一番嬉しいのは、
笑顔として返ってくることです。

笑顔で返ってくると、
与えた方はその何十倍も嬉しくなります。

嬉しくなるから、更に何かを
返したくなります。

こうなると、単なる循環ではなく、
正のスパイラルです。

上昇氣流に乗ったように、
どんどんそのエネルギーが上向きに
広がっていきます。

最近、日本人の幸福度が
昔に比べて下がっていると言われていますが、

それは、目の前の人を
笑顔にできる機会が減ったからかもしれません。

今は、近くの人とのリアルな繋がりが
希薄になりがちな世の中です。

だからこそ、身近な人の笑顔、
それを、物理的な距離関係なく、
意識することが必要なのかもしれません。

物理的に遠くても、近くにいる人は
沢山いますからね。

この近くにいる人たちが笑顔になれば・・・

こんなに最幸なことはありませんね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?