見出し画像

かぼちゃの詩(大規模農園) ・・作付けに向けて土地への水遣り その1

いよいよ かぼちゃさん達
待望の作付けへのカウントダウン・・

画像1

小さな双葉が
日々の太陽の力で

大地への 根付き渇望・・の
サインを出し始めていた

小さな種を力いっぱい割って
発芽してきた かぼちゃさん

ジャガイモの作業と並行して
ハウス内での温度管理や 水遣りを丁寧に行ってきた

画像2

日に日に成長し続けるかぼちゃさん
いよいよ 大地へと・・・

・・とその前に

画像3

作付けされる広大な農場に
しっかり 水を散布する作業が待っていた

画像4

画像5

先ずはジャガイモさんの 水遣りを終えた
全長600m近くの ホースを先ず回収していく
(農園が離れているので)

画像6

画像7

このホースがずっしり重い・・
そして 農園の端から端まで

ジョイントを外しながらの回収には
かなり汗をかいた

画像8

ひたすら 歩く~巻く~積むを繰り返して
約2時間

軽トラ満載になったホースを積んで
作付け用の水遣りを待つ かぼちゃ農園へ・・

この一つ一つの作業が
収穫へと繋がっていく事を 身体で覚えながら・・

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?