見出し画像

新たなる春 新家族モノガタリ~キャンプ熱~炭火と共に・・

画像1

雪解け加速中の 我が町 我がエリア

どんどん 春が濃さを増してきている時期・・ 

画像2

チビ達も春休みを迎えて 日々 公園やら アレコレ 煩雑な時期入り けれど こういう質の煩雑(子供4人分含む 子育て関連) 幾らでもOKだなぁと 2019年の夏至から始まったモノガタリ この夏至丸三年越えを控えての春 家族一丸にて 満喫中!

画像3

昨年は 機器を使い 少し筋肉に負荷を掛けて来たのですが・・ 今年は フルアナログ! 薪割りの日々を 筋トレとして 勤しんだ厳冬期 

画像4

このエリア故 薪には 何の苦労なく 安価にアクセスできる事を この冬 ママちゃんから学んだ自分なので 兎に角 割る 割る 割るにて 綺麗なフォーム作りに勤しんだかな? 汗)

画像5

二月のバレンタイン 当日以降 我が家は? 週に2-3日 キャンプ飯に! 薪ストーブでの 旧ワークスポットとしての ビニールハウスが 応接間に??笑)

画像6

そして 三月に入り 特に春分ちょっと前から ママちゃんのキャンプ熱 猛烈に点火~何でも 挑戦へ・・

画像7

炭火での 調理・・ ガスの調理器具では 足りない 野火の香りに 自分の内在も 大喜びへ まぁ ほんの500年も ネジを巻き戻せば それ以前数万年も含めて 野火の調理と 味覚に DNAが当然喜ぶ事を 自らが体感

画像8

キャンプ飯~ ドンドン テントも庭先に増えて 現在 二つ そして 昨日一昨日と とうとう 外寝初デビューの 男兄弟と 自分も テント泊を終えた

画像9

彼らにとっても 貴重な体験 あんなに喜んで 寝袋に入る姿を見てると? すかさず 「凄いなぁ ママちゃん」に 至る 2020年 猛烈なる 道内飛び抜け源泉の旅を プロデュースした 女性だけあるなぁと 妻 嫁 カミさん 自分には ママちゃんに 深き敬意を捧げている

画像10

炊飯器~どんぶり飯も ここ最近は? メスティンでの 炊き立てご飯に・・ 普段屋内では 生臭いからNGと言われている 自分の好物のイワシの炭火焼~直火焼き料理にて チビも自分も 新しいグルメブーム入り中!

画像11

このママちゃん猛烈キャンプ熱の お蔭で 自分は 合法的に?笑) 庭先全て裸足生活が出来 身体の整えにも 拍車が掛かり 先の新月の夜には?マイナス二度なのに 外にて 星見酒するよ!!の ママちゃんと 新月満月のリズム取りして 初の 焚き木と共に 新月酒も体験

しかし 手放しをするぞ!!の 2019年の 年始~本当に全て手放し状態での三年間

この春以降 一人は中学へ!一人は 上二人が中学入りしているので 人生初の独りぼっちでの 小学6年生生活へ!

テッテちゃんは? 無事 緊急搬送ゼロにて 満一歳を超え 元気盛り!

新しい家族である 狼犬 翼ちゃんも すっかり 家族の一員となり

とても 賑やか過ぎる 日々を送っています!

今年 19騒動が下火になると? 多くの人が 屋外に キャンプに・・ 何故だか分かる! 極端に鬱積した社会二年目故 鬱積の解消には やはり・・自然回帰なのでは??と ママちゃんの 猛烈なキャンプ熱と 市場と アレコレを 現在精査中の 自分です!

三年前には 想像して居ない 現在・・

後悔ゼロで 新家族モノガタリを牽引して来て良かったなぁ そして その牽引は?ママちゃん 7割 自分 3割と言う 今までなら 男の自分が全て決める!!の 過去パターンを蜂起しての 子育てバランスが 正しかったなぁと 三年間を振り返っている 今日この頃です!

キャンプに行かれる人がお見えになりましたら 是非 アーシング 初体験して下さいね! きっと 終日キャンプサイトで アーシングしたら?次回もやって見よう・・と 身体の変化を感じるでしょうから・・

さて・・ 春の木漏れ日から 初夏に掛けて どんな2022年が 送られて行くのか?? 現在 氣力チャージ中の 記述者です!

この記事が参加している募集

ノンフィクションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?