百々子

20代会社員。もうすぐ大学院生になります。本当に美味しいごはんの紹介/世界中の旅行のはなし/日々の徒然/たまに小説

2020年の目標設定と、人生で何を大切にするのかって問い

お正月休みももう終わり。 実家から仙台に戻る高速バスの中で、この記事をしたためています。 2020年は自分にとって大きな節目の年になります。 先日、こんな記事を書きま...

新年あけましておめでとうございます。2020年になっちゃった。

2019年があっという間すぎて、もう少し味わっていたかったような気持ち。2020年はめいっぱいの一年にしたい、けど、年末頑張りすぎて風邪ひき、元日にして戦意喪失。

ちょっと休んで今年の目標も考えます。

ヘッダー変えました。2014年にレンソイス・マラニャンセスで撮ったお気に入りの一枚。いつかこの旅行の話もしたい。
最近夜中に起きてしまう癖がついてやばい。不規則。不健康。明日も仕事なのでもっかい寝ます。

かっこよい喋りができるようになりたい、というつぶやき。
この前とあるskype面接を受けて自分の弱みを再認識したのだけど、自分の中に明確に答えがない事をアドリブで喋るのが苦手。すっごいしどろもどろになっちゃう。
人前で正式な場でかっこよく喋れるようになりたい。英語だとなおよし。

【さらに続き】【最終】 その翼を折らないで

(前記事から続きます) 自分なりに乗り越えられたのは、「ラッキー」だったから とにかく、わたしの2年半の社会人人生は、他者からの目線や言葉によって「女性であるこ...

【続き】 その翼を折らないで

(前記事から続きます) (前回記述した個人的出来事の顛末なので、結論だけ読みたい方は次記事に進んでください) 翌日(金曜日)の出来事 わたしは自分の涙腺が壊れき...