見出し画像

【簡単・痩せる・パスタ】鯖缶と冷凍きのこのトマトソースパスタのレシピ紹介

こんにちは!パーソナルトレーナーのHERO(ヒロ)です!
本名は魚住大貴(うおずみ ひろたか)と言います!


このnoteでは、読んだ人が健康で幸せになれるような、簡単で美味しい、且つ、健康的で、且つボディメイクにもなるようなレシピを紹介していきます!


読んでいただける皆様の支えがあって、こういった活動ができています!
ありがとうございます!


では、早速、レシピを紹介したいと思います!

マジで簡単すぎるので、ぜひ試してほしい!

大切な人たちが健康で幸せでありますように…


鯖缶ときのこのトマトソースパスタ 【簡単レシピ紹介】

材料

・鯖の水煮缶
(鯖の水煮缶の中にも、タンパク質が少なくて、脂質だけすごく多いものもあるので、そこは注意です。高タンパクで脂質が多すぎないものをチョイス!)

・カットトマト缶

・しめじ(きのこなら基本何でもいい。なめこは美味しくないかも。笑)

・パスタ100g


作り方

①パスタを茹でる

ちょい固め(アルデンテ)にしておくと食感も楽しめるし、食べ応えもあってGOOD!



②トマト缶をフライパンにぶち込んで一煮立ち

画像1


③鯖缶を投入

※鯖缶の中の汁も投入してください。

画像2

さらに、細かく砕いておいて…(写真曇っててすみません。汗)

画像3


③冷凍きのこを投入

※きのこは冷凍しておいて、栄養価と旨味をUP!冷凍したまま入れて軽く火を通すのがきのこの栄養を最大限残した状態で頂けます。

画像5

画像4


④パスタに完成したトマトソースをかけて完成!

最後のお好みでバジルソルトやクレイジーソルトをかけて、彩りアップと味付けしてもOK!


栄養成分

タンパク質 38g

炭水化物 69g

脂質 13g

その他栄養素 「EPA,DHAなどオメガ3脂肪酸」「ビタミンC」「ビタミンD」「ビタミンB1・B2・B6」「ナイアシン」「カリウム」「鉄分」「食物繊維」「アミノ酸」など。

カロリー 562Kcal

予算 約1人前300円以下


【レシピのポイントを解説!】鯖缶と冷凍きのこで栄養価を余すことなく摂取!


僕の変なこだわりからお話ししてしまって本当に申し訳ないんですけど、このnote読んでくれてるみんなには是非とも食材の持つ栄養を余すことなく摂取して欲しいなって思ってるんですよね。


というわけでポイントは、栄養を余すことなく摂取するために、

鯖缶と冷凍きのこを使うこと。


鯖缶は汁まで余すことなく使うことで、通常加熱することで流出してしまう、不飽和脂肪酸も全て摂取することができます。


きのこは、ぜひ冷凍したきのこを使って欲しいんですよね。なぜなら、きのこは冷凍した方が、生きのこの3倍の栄養を得ることができるから。

きのこが持ってる本来の栄養を摂取するには、きのこの細胞を一旦壊す必要があるんですけど、一番手っ取り早いのは冷凍なんですよね。

旨味も栄養もUP!

是非やってみて欲しいなぁ。


カロリーが低い訳ではありませんので、食べ過ぎは注意ですが、体に必要な油とビタミンが豊富なパスタです!

ぜひ一度、ご家庭でお試しあれ!😋

まとめ

最近、アニメ『Dr.STONE』にハマってるんですが、作品内に出てくる『猫じゃらしラーメン』にときめいてしまいました。笑

作りませんが。笑

以上です。😉





サポートありがとうございます!!! これからも、周りの人たちを健康に幸せにできるように、 頑張っていきたいと思います! 本当にありがとうございます!!!