見出し画像

#41 出会いと別れが新しい自分を作る

こんにちは♪
まことです!お昼休憩に投稿!笑

私、なにを隠そうAimer(エメ)さんのファンなのですが、力強く透き通ると同時に、微かにかすれるはかない歌声に魅了されかれこれ7年位経過しました(✯ᴗ✯)

きっかけは、『機動戦士ガンダムUC episode 6』の主題歌『RE:I AM』でした。物語終盤、主人公とライバルの想いが衝突するそのとき、Aimerさんの歌声が流れ出すのですが、もう一瞬で引き込まれました。笑

それからAimerさんの曲を貪るように聴くようになりましたが、歌声だけでなく歌詞も魅力的でして、本日はその観点から『re:pray』をご紹介!

この曲には受け入れ難き最愛の恋人との別れを受け入れ、互いの幸福を祈る人の心境が綴られていますが、一際印象に残っているのが、サビBメロの一節。

さよなら愛したあなた
さよなら愛されたわたし

喧嘩もするし恋愛もするし、
人との出会いやその時々の選択を通じて、人格や価値観が形成されていくわけですが、
出会う人や関わる人によって自分を見失ったり、躓いてしまうこともあるのだと思います。

酸いも甘いもたくさん経験して、
たくさんの自分との別れを通じた先に、
今現在のわたしがいます。
あのときの私がいたから、いま幸せだよと、
かつての私に言えるだけ努力して行こうと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?