見出し画像

#45 元メジャーリーガーの新たな挑戦がアツい

こんばんは、まことです♪
今日はびっくりするニュースがあったのでご紹介!(⁠•⁠‿⁠•⁠)

北海道日本ハムファイターズでリードオフマンとして攻守ともにチームを牽引した元メジャーリーガーの田中賢介さんが、学校法人を立ち上げ、更には今年の4月より学校を運営なさっているとのニュースでした!

面倒見のよい方なんだろう、
チームの精神的支柱なんだろうと思っていましたが、6年制の小学校ともなると本当にスゴイですね。

プロとして、自分の野球を磨くためにベネズエラに渡ったことが、火種となり、今があるそうです。

https://www.google.com/amp/s/www.theplayerstribune.com/jp/posts/kensuke-tanaka-school/amp

プロ野球選手としての実績も一役買ったことと思いますが、そうはいっても、学校教育という世界では素人です。
ですが、挑戦する姿勢、優しく、熱い眼差し、北海道に対する恩返しの想い、人柄、田中賢介さんが放つ魅力があってこそ、立命館慶祥とコラボレートし、学校運営にチャレンジできているのだと思います!

決断は物事の終わりではなく始まり
決断したことを実現させてはじめて事が完結する
松下幸之助

記事をとうこうすることで、田中賢介さんの挑戦を応援するとともに、私自身も挑戦し成長する、かっこいい男になることを約束します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?