見出し画像

はじめましての自己紹介

こんにちは、こんばんは。ぺるしかです。
働く妊婦 産前休暇中 現在、妊娠後期真っ盛り。初マタ。

このnoteでは妊娠中のいろんなことや、これからの育児のことを、ちょっぴり面白くして綴っていけたらいいな と始めました。

Instagramでまとめようと思ったんですが、画像でそういうことをするのに不慣れで…
もともと手帳を書くことが好き、ということもあって文章を書くのが好き(文才はない)なので、こうしてnoteでまとめていこうかと思いました。

更新頻度は、これからのことが全く分からないので不定期です。
なるべく週に1回を目標にして頑張ります!
今後二人目を考えた時に見返せるように書いていこうと思うので、この情報が他の方にも参考になったら嬉しいです。

メインはInstagramで情報収集とかしてます。
SNSでいろんな情報に触れられる世の中…便利ですね。

妊娠後期真っ盛りということですが、これを綴っているまさに今、40週目の前で、なかなかお腹の中でぐずっている赤ちゃん(以降、ベビ様)に頑張れ!頑張れ!って応援する日々を送っています。

より個人的なことを申し上げますと
現在夫と二人暮らし・夫は育児休業取得(6か月)・里帰り出産はなし。
関西在住で関東出身。あんまり実家の両親は頼れないドキドキ妊婦です。

スナフキンとペンギンが大好きな社畜寄りの社会人オタクです。
オタクの幅は広く、現在はモクローにご執心です。
オタクの話はnoteではたぶんあんまりしないかな、と思います。
端々には垣間見られてしまうので、そこは御愛嬌でお願いします。

それでは。


Instagramはこちらから

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?