感想_映画『ソウルメイト』

・面白かった。でも、私の理解力では、スムーズに理解するために「ああそういうことね」と考えることが必要になり、それが鑑賞の上でノイズになってしまった感があった。これは個人の問題。

・冒頭の何気ない会話が終盤にかけて利いてくるタイプの脚本で、その前半を「何だっけ?」と思い出すまでに時間がかかってしまうと、鑑賞体験としてマジでもったいない。自分の思考がノイズになる、というやつ。

・メイン2人の、互いを思いやるがゆえに上手くいかない、なぜなら自分のことを考えずにはいられないから、そういう自分が嫌になる、離れていくんかなぁ、実際離れてるしなぁ、でもあんたのことはめっちゃ大事なんよ、そういうアンビバレンス。めちゃくちゃざっくり書くとそういう話。

・2回目を見たいな。2回目を見たいということは面白い映画であるということ。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?