見出し画像

お香日記 2024年6月26日(水)

昨日おそくまで標本とお香にするための乾燥の準備でバラバラにしていたからか、ボーッとしている。

大量にパスタを食べてやろうと思い、2人前ゆでて、バターをからめ、瓶詰めえのきと海苔を大量にかけて、パスタ。ときどきめちゃくちゃこれが食べたくなる。

前日に、まおさんに教えてもらったnotion。これが、散らかりまくった自分の生活をなんとかたてなおしてくれるのではないかと、いろいろ使い方を模索。あー、つまりは、自分にとってのYahooのトップページみたいなのをつくれるのか! と、ポモドーロ入れたり、ポモドーロ用の気持ちのいいプレイリスト入れたりする。

ちなみに、ポモドーロは、とくさしけんごさんのmusic for saunaのpomodoro版好き。Sportifyでもあるけど、ユーチューブのほうがたくさんある。music for sauna walkってのもあって、サウナなのにあるくってなんだ、と思いつつ、ほんと心地良い。

夕方、実に2週間ぶりの保育園の仕事。ほいくの仕事は、2016年からはじめて、実に8年くらいになるわけだが、やっと慣れてきたというか。

子どもはカワイイのだが、1対1になると、どうしても相手に対して権力を持ちすぎて、子どもがさみしくても顔に出しづらかったりするなあ、と思う。20分くらいおっぱい蹴られる。全力じゃないので痛くはないが。

夕飯は、やよい軒まで歩いて、冷や汁とチキン南蛮。めっちゃうまい。
帰ってきて、息子に「消えた初恋」を見せる。息子爆笑してる。

ありがとうございます。サポートいただけてうれしいです。