見出し画像

GWと格闘技と資格勉強の話

GW何してますか?

僕は特に予定もありません。暇です。

強いて言えば、資格勉強くらいです。
noteのプロフィール欄には、就活が終わって暇だから始めたと書いてるけど、意外と資格勉強大変です。

その資格っていうのは、一級建築士っていう資格で、他分野の資格の難易度がわからないからあれだけど、なかなか難しい資格なわけで…。

就職が建設系っていうのもあるけど、個人的に小さい時から憧れのある資格なので、何としても合格したい!いや、合格する!!

「じゃあGWも勉強しろよ!」

(という、資格学校のお金を払ってもらっている両親からの声が聞こえる…)

いや、もちろんGWも勉強はしている。このnoteを書いているのも、資格学校の帰りの電車である。

しかし、勉強するのは前提として、少しだけでもGWっぽいことがしたいのだ。少し、少しだけ…

ということで、RIZIN46のペイパービューを買ってみました。

RIZIN46のメインカード

僕は1年前ぐらいから格闘技に興味を持ち始め、最近のRIZINの試合はペイパービューで見るようにしています。まだまだニワカだけど、趣味になりつつありますね。

これで、GWっぽいこと達成かな?

本当は友達と遊びに行ったり、彼女と旅行したり、帰省したり……

いやいや、僕のGWは格闘技と資格勉強だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?