見出し画像

私による、私のための、紫陽花個展を開きます

関東も梅雨入りしたんですね。

しとしとと降り続く雨、嫌いではないけれど、お休みの日に出かける意欲を奪われるのは悔しくて仕方がない。

そりゃ、家でのんびりお菓子食べて映画見てゲームするのだって好きだよ。でも、晴天の下で写真が撮りたい。
雨の日にわざわざカメラを持って勢いよく外に飛び出す元気は今の私にはないのだ。




先日の公休日、前もって休みの日の予定を立てる事が苦手な私が、紫陽花の名所へ写真を撮りに、早朝から自転車をかっ飛ばそうと心に決めていた。

近くのパン屋で朝ごはんを買って、まだ太陽が空高く登る前に撮影しようと意気込んでいたのに、残念ながらこの日の降水確率は夜まで100パーセント。

しっかりカメラも充電していたのに。ちくしょう!!!!

テレビでは、関東地方がとうとう梅雨入りしたとアナウンサーが発表している。

なんでよりによって今日なのよ。せっかく楽しみにしていたのに。

このままこの貴重な休みの日を紫陽花を楽しめないまま終わらせてしまうなんて、あまりにも不服だ。

そう思い立つや否や、昨年撮り溜めていた紫陽花のデータを引っ張り出し、レタッチ作業をした。


撮るだけ撮ってお蔵入りになってしまう作品が多いことも、どうにかしたいと思い続けていた。

そうだ、だったらnoteで公開すればいい。

誰にも見られなくなっていい。いいねが貰えなかったとしても私が満足すればそれでいい。

私にとってnoteは、生きた記録を残す場所なのだから。

ということで、私による私のための紫陽花個展をここに開催します。



背比べ
伸びる。強く、強く。
キラキラしたあの日の思い出と共に。
ひっそりと。しっとりと。
黄昏時
小さな梅雨の世界
ちょっとそこまで。
梅雨の花手水
涼を求めて
ゆらゆらと


ご来場ありがとうございました。

まだまだストック溜まってるし、また個展開いちゃおうかな、、!


こちらにアップした写真はみんなのフォトギャラリーにも掲載予定なので、機会がありましたらぜひご使用くださいませ!!



・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

少しでも良いと思ってくださったら
スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。
押すと今日のラッキーカラーも分かります!
note未登録の方もスキ♡は押せます◎

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

この記事が参加している募集

時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!