見出し画像

せんべい、最高。みんなの好きなせんべいも教えてほしいな。

生きているとたびたび、『日本に生まれてよかった~!』と思う瞬間がある。

最近それが起こったのが、美味しいおせんべいに出会ったとき。

恋人のお母さまからがんこ職人というおかき・おせんべいをいただいた。
せんべい好きなもので、普段からスーパーで購入できるおせんべいは常備しているのだが、なかなか小高いおせんべいを自分で購入する勇気は出ないので、いただいた時は小躍りをした。

普段、朝食らしい朝食を取らない私は、朝ごはんの代わりにせんべいを食べるし、小腹が空いた時にも、それはもう無意識にボリボリとせんべいを食べている。

そんな感じにライトな気持ちで気軽に食べるせんべいはスーパーで購入するものがほとんど。

定番なのはこの辺。

なんなら今もまがりせんべい食べながらこのnoteを書いております。


このリンクを貼るにあたり、亀田製菓のHP見てたけど強いおせんべい多すぎ。亀田製菓最強。

といった感じでせんべい好きな私は、お母さまからのおせんべいの差し入れがとんでもなく嬉しかった。

いただいたのは、シンプルなサラダ味おかきと、ぬれせんべいだった。

私、ぬれせんべいがそれはそれは大変好きなわけですよ。

あのふんにゃりした感じと、ジュワっと染み込んだ醤油が出てくる感じがたまらないのです。

母も祖母もぬれせんべい大好きだから、私のぬれせんべい好きはDNAに組み込まれているんだと思う。

そしてやっぱり何よりも感動したのは、しっかり焼かれたサラダ味のおかき。

さすがおかき屋さん。お米の味がダイレクトに伝わってくる。

ボリボリというセルフASMRのように脳内に反響する効果音もたまらない。

こんなに美味しいものを安価で食べられる日本に生まれて本当によかった。

おせんべいってものすごく身近にあるものだけど、ちょっと小高い価格帯ものってなかなか自分で購入する気にならないので、やっぱり人からいただくと嬉しいよね。

もちろん洋菓子も大好きだし、宝石のように素敵だけれど、おせんべいを送るのも悪くないなと思いました。

せっかく日本にうまれたんだもの、日本の美味しいものをたくさん味わわないとね。

よかったら皆様の推しせんべいをコメント欄で教えてください。

今週のおやつの参考にさせていただきます!



・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

少しでも良いと思ってくださったら
スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。
押すと今日のラッキーカラーも分かります!
note未登録の方もスキ♡は押せます◎

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!