見出し画像

祝!ブログ開設!小さな夢を叶えちゃった。

ずっと前々からワードプレスで自分のブログを作りたいという夢を持っていた。

「そんなのさっさと作ればいいじゃん。」

と言われてしまえばそこまでなんだけれど、noteとの差別化とか、自分の文章と共に誰かの生活を豊かにするものを提供できればいいな。とずっと色々と考えていたら、実行に移せずにいたのです。


実は昨年、夫の提案もありグルメ系の特化型ブログを二人で運営しはじめたんだけど、自分の中でどうも納得がいかない上に義務化されたことが辛くて、ご飯を食べる楽しみも文章を書く楽しみも消え失せてしまいました。


Googleの広告もなかなか審査が受からない上に、書きたいものも書けなくて、誰かに支配されている訳でもないから、結局は投げ出してしまったのです。


一年くらいその取得したドメインのブログを放置し続けていたんだけれど、せっかくお金を払っているのにもったいないな…。と思って、どうせ今後使う予定がないのなら、いっそのこと自分のブログにしてしまえ!と先月から行動に移すことにしました。


CSSやデザインを学び、自分なりに少しづつ改良を重ねる日々。

ちょっとずつ理想が形に現れていく工程が楽しくて、久しぶりにブログに対してのウキウキした気持ちを取り戻すことができました。

中学、高校の頃。今はもう無くなってしまったCROOZブログで大好きなディズニーのブログをひっそりと運営していました。

購読者数も本当にありがたいことに3桁は居たりして、自分の生活の中心にブログがあった日々。多くのヲタクのお友達もここを通じてできました。


あの頃は必死で紙にコードのメモを取り、HTMLをガラケーで打ち込んでいたっけな…。懐かしい。

昔からこういう細々したものが意外と好きだったのかもしれない。

そんなこんなで、繁忙期を迎えた客室清掃のパートに明け暮れつつも、寝る前にコソコソとブログを更新する日々が続きました。

そしてようやく、努力の甲斐あってGoogleアドセンスにも合格。

ここまで長かった…!

テーマも一新して、今は楽しみながら『街歩きブログ』を書いています。

もともと、散歩をすることも写真を撮ることも大好きだったのでこのテーマに。

情報をまとめるだけじゃなくて、趣味でnoteにも書き続けているエッセイを織り交ぜながらやってみたら、自分が楽しいかな?なんて思って、毎回ショートエッセイも書いています。

これからは、特性上 生きにくい世界でここまで生き延びた私だから書ける文章とか、暮らしに彩を添えるライフハックなんかも書いていきたいです。

上手くいくとかどうとかは、今はあまり深く考えるのをやめて純粋に楽しくやっている最中。

情報過多なのにもかかわらず、それでも新しい情報を求めて、それを浪費するのが常なこの現代で、私の文章が刺さることは難しいのかもしれない。

でも、あわよくば同じような空気感が好きなお方と触れ合うことができたら嬉しいなぁ。なんて妄想もしています。


少しづつ形にしていっているところで、まだ前のグルメブログが足跡を残している部分もありますが、これから大切に育てていきます。

一週間の真ん中、水曜日に更新を続けていく予定なので、よかったら応援してくれると嬉しいです。

画像をクリックしたらブログにアクセスできます。


noteでは他愛もない日々のことを引き続き更新していく予定なので、こちらも引き続きよろしくお願いします。

今年は、モリモリ書くぞ~~!!!!


・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・



少しでも良いと思ってくださったら

スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。

押すと今日のラッキーカラーも分かります!

note未登録の方もスキ♡は押せます◎



・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・


この記事が参加している募集

時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!