マガジンのカバー画像

Splathon Magazine

76
Splathon についての記事をまとめています
運営しているクリエイター

#スプラトゥーン2

Splathon 体育祭運営ふりかえり

Splathon 体育祭の全行程が終わりました!みなさん本当にお疲れさまでした!イベントの配信は…

peroli
1年前
11

Splathon 体育祭の競技詳細ルール

Splahton 体育祭の各競技の詳細ルールを記載する記事です!アップデートがあったら都度アナウ…

peroli
1年前
2

8/27(土)Splathon 体育祭の概要発表!そしてエントリーを開始します!

この記事は Splathon 体育祭の概要が固まったのでそのお知らせと、エントリーの方法についての…

peroli
1年前
3

8/27(土)に「Splathon 体育祭」を開催します!

この記事はなに? 8月末に Splathon でスプラトゥーンの 1Day イベントをやるので、そのざっ…

peroli
1年前
11

ルーキー帯におすすめするオーバーフロッシャー

こんにちは、チャーリーです。 今日は、ルーキー帯(ウデマエS以下)の人たちにおすすめする…

B帯オフロの解説(ホッケエリア)

こんにちは!ウデムシラバーズのチャーリーです。今回は、同じ会社の同僚・B帯オフロ使いのあ…

スプラトゥーン2、ウデマエC−が対抗戦を経て、A−まで成長するためにやったこと

先日、2020年7月26日にガチエリアでA-になれました。2カ月前にC-だった私のこの2カ月の過ごし方をまとめたいと思います。 2018年3月から2020年3月までのプレイ時間は60時間私は、昔からゲームは大好きだけど、スキルからするとMOTHERやポケモン、どうぶつの森の方が向いていて、UNDERTAILの戦闘すらミスする人です。 はじめてスプラトゥーンで遊んだのは2018年3月23日(My Nintendoアプリ調べ)。コンセプトやデザインが好きで、スプラトゥーン2目

Spladder#5 振り返りと感謝

■どんな記事?Spladder#5にてeを取り返し隊2nd seasonの全ステが終了したため、今回の参加を…

TAMO
3年前
5

Ladder#5で最終2位になったので振り返り

こんにちは、ななです。 Splathonの企業対抗リーグ戦に参加し、最終2位になって嬉しかったの…

なな
3年前
7

advent calendarが始まる前にいそいそと王子王女戦を振り返る

この記事は、社会人イカコミュニティsplathon内で2020年8月末〜11月中旬にかけて行われた第二…

ぴかぴ
3年前
3

将軍戦第2期振り返り~いずれTEPPEN超えれる?成長の軌跡~

これはsplathon vol.2 Advent Calendar 2020の6日目の記事です。 昨日はばるじのさんの「【spl…

TAMO
3年前
4

イカで強くなるために仕事を辞めて家庭も放置してひたすらイカに打ち込んだ結果本当に…

こんにちは、peroliです。最近はパラシェルターよりキャンピングシェルターを使うことが多く…

Splathon#11の振り返り

どうも、毎日嫁からクソデブと罵られるからとうです。今回N-BOX85としてSplathon#11に参加して…

からとう
4年前
3

#Spladder4 銀杏並木Masters 振り返り

こんばんは。 花粉がつらいまけトピアです。 この記事はオンラインリーグイベント Splathon Ladder League Season4 (Spladder4) に東大生チーム "銀杏並木Masters" で参戦した3ヶ月を振り返るポエムです。 前シーズンの振り返りはこちら↓ SplathonとLadderについてSplathonとは、Splatoonが好きなイカタコたちによる社会人コミュニティ。発売してから2年ちょいたつゲームなのに募集が盛ん。 Ladderとは