見出し画像

とりあえず、サヨウナラ。

半年以内に地元を離れることになりそうなので、最近は特に地元の友達に会う機会を作っています。

もうすでに社会人だったり。大学に通っている子だったり。専門学校で忙しくしている子だったり。地元を離れて一人暮らしを始めている子だったり。

みんな、同じ学校で勉強していた頃から変わったなあって言うのが感想です。

久しぶりに会って、性格が驚くべき変化を遂げていたり。考え方が変わっていたり。格好良くなってたり。可愛くなってたり。もうすでに同じ環境にいないわけだから、私と友達との関係自体もかなり変わりました。

考え方が合わなくなってて、違和感を感じたりもしました。

その変化が嬉しいときもあるし、寂しいときもあります。あの頃にはもう戻れない。あの頃と同じままではない。

でも、それでいい。違和感を感じてしまったとしても、それでいい。

あなたも変わった。私も変わった。ただそれだけのこと。多分、あなたも私も、これからもっと変わり続ける。もっと合わなくなることもあるかもしれない。


私は、あまり友達と連絡を取り合ったりしないタイプです。ラインとかは予定が空いたときに会えるか連絡するためだけに使っているような感じです。

いつも、実際に会えるときだけマシンガンみたいに現状報告をして、さよならしたらお互いに音信不通...なんてことがよく起きます。

だからってこともあるのかも知れません。ちょくちょく連絡を取り合っておけば、お互いの状況も知れて、友達の変化に頭がついていける。そしたら、そこまで違和感を感じないのかも。

でも、しがみつく必要を感じないので、やっぱり連絡は取り合わないと思います。あなたにも私にも、新しい生活がある。新しい人がいる。

人生の中の、学校生活の中の、ただの思い出の人になってしまったとしても、通過点だったとしても、あなたと私には、確かに一緒に過ごした時間があった。思い出せる思い出がある。それだけで十分です。


サヨナラをしようか。また気が向いたら連絡するよ。




サポートしていただけると嬉しいです!ここまで読んでいただきありがとうございました!!