見出し画像

2022年にやりたいこと

忙しさにかまけてnoteを更新できずにいました。

今年もはじまってもう一月経ちますが、今年の目標・やりたいことを書き出しておきたいと思います。


今年やりたいこと


・転職

・副業

・積み立てNISA

・短期大学卒業


転職や積み立てNISAなど、ありきたりですが、

今年は、この4つを達成したいと考えています。


転職・副業


2021年は、副業としてクライアントワークのお仕事の受注にトライしました。

しかし、自分の実力のなさを感じ、もっと勉強しなければ、お金をいただけるレベルまで到達できそうにないことが分かりました。

子育て+仕事に加えてチャレンジしていたため、余裕がなく、やめてしまいました。

副業をするには、まず時間の確保が必要だという結論に至りました。


そのため、今働いている会社を辞めて、

通勤時間の少ない近所(もしくはリモートワーク)のお仕事に移行したいな、と考えています。

2023年は長男が小学生にあがるため、小1の壁にぶちあたるということもあり、今年中に働き方を変化させたいと考えています。


積み立てNISA


実は、、やっと、、生活防衛費なる貯金がたまったので

今年は投資を開始したいと思います。

もう少し、銘柄を勉強してからですが、なるべく早くはじめたいと思っています。

参考にしている本は下記です。



短期大学卒業


私の最終学歴は高卒なのですが、

大学で学びたい!と思い、昨年通信制の短大に入学しました。

今年の4月から2年生になるのですが、卒業に向けて、しっかり課題をやっていきたいと思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


ご覧いただき、ありがとうございます。

またしばらく経った頃に、達成できているか、振り返ってこのブログを読みたいなと思います。

皆さんの今年やりたいことはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?