見出し画像

正社員やめて第二子妊娠中に何で起業した?


起業を決意した理由については
こちらの記事をご覧下さい😊


6月に退社し、第一子の保育園通いも辞め
9月には会社設立しました。
※第二子妊娠中

退社からわずか3ヶ月で起業したわけですが

下記の条件は私にとって必須事項でした

起業内容条件

①子育てをしながらできるのか

第一子は保育園通いをやめ、次の年からは
幼稚園に通いたいと思っていました。

第二子もその頃には産まれており
乳児を見ながらの仕事になります。

正社員を辞めた理由が
保育園のこともあり
子どもが熱を出しても
家で見ながらできるのが理想でした。

②家でできる仕事か

上記の通り
子どもを見ながらの仕事になるので
家でできる仕事というのは必須条件でした。

幼稚園は14時には帰ってくるし
第二子は産まれたてなので
一時も離れられない状況だからです。

③初期投資がなるべくかからない


「デカいビル建てて、社員さんたくさん増やして、会社を大きくしていった方がいいよ!!」
と何人ものベテラン社長さんから
言われたのですが💦

経営学も学んでいない
株式会社って何?
状態の二児のアラサーママですよ?

最初から初期投資ドカーンと💥

いやいや(ヾノ・ω・`)ムリムリ

起業して成功する人なんて
めったにいないよね?
それで失敗したらどうするのさ

こっちは子どもいるんだぞー!
って感じでした😅

でも実際ねコロナがあったじゃない?
そこで残念ながら
経営不振に陥ってしまった
企業をたくさん見たのね  

リストラとかボーナスなしとか
問題になってたよね

社員さんを雇う以上
その人やその人の家族など
人生に影響するわけで

会社となるとそこの責任感は
持たないと!って当時から
思ってた

今の時代どんどん働き方が
変わってきてるので

まずは、周りの意見を聞きつつも
私は私のやり方で模索しながらで
いいのかなって思った。

以上のことをふまえての

起業内容は...
ズバリ

ここから先は

1,186字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?