見出し画像

[どういうこと、、、]イチローVSメンタリストDaiGo〜カレーに関して矛盾するウワサを解説します。〜

こんばんは。

ヒロです。

時間がなくて大変焦っております。

本日地元から帰ってきて、さっきまで授業をしていたということで時間があと30分もありません。

頑張って書きます。

お願いします。


まず、イチローさんの説明からいきますね。(以下敬省略)

イチローは昼食は必ずカレーだと聞きます。

以前までのヒロは、「イチローもジャワカレーとか食べてんのかなぁ〜毎日飽きないのかなあ」なんて思ってました。

ところが、メンタリストDaiGoさんはこう言います。

「食事でカレーを食う奴は採らない。」

は?って感じですよね。笑


ただ、これにはもちろん訳があります。


カレールーはいわゆる「高脂肪食品」です。

想像するのはあまり簡単ではありませんが、ルーには大量に脂質が含まれています。

この本によると、こういった高脂肪食品はホルモンバランスを崩してしまうそうです。

その結果集中力がなくなったり、眠くなったりと生産性が落ちるそうです。


で、思ったんですよ。

「じゃあイチローは、生産性下げる食事してるのかなぁ」

って。


正直、ありえないですよね。

超一流の、レジェンドですよ。


ということで、私、勝手に推測しました。

おそらく、イチローの食べるカレーにはルーが使われておりません。

スパイスから作られてる、まじなカレーです。

妻・弓子さんの美味しいこだわりカレーが毎日出てくるのでしょうな〜。


一度でいいから、「イチローのカレー」、食べてみたいです。笑


はい、今日はこのくらいにして、投稿させていただきます。

内容スカスカでごめんなさい🙃

まあ、生産性を下げたくないならカレーはせめて夜に食べましょう。

すごく美味しいんですけどね。


では、また次回!

明日も授業ですが、昼のうちに頑張ります。😊

おやすみなさい😴








本当にお金に余裕のある方だけ、ヒロに投資をお願いします。 得たお金は全て書籍代にさせていただきます😆