見出し画像

人生に迷ったアラサー、週末は無気力になる。

金曜日にビビンバを大量に作って、二日に分けて食べようと思っていましたがその日のうちに平らげてしまいました。なんだかむしゃくしゃしていたようです。

こんばんは、ぺりこです。

どうにも土曜日は何もしたくなくなるようです。

特に自炊。平日弁当を持参するために作っている影響なのか、土曜日は何も作りたくなくてお菓子やカップ麺で済ませてしまいます。

そうすると肌荒れがひどくなって週明けに後悔してしまうのですが、どうにもこうにも気分が上がらない。

ひたすらにウォーキングデッドを見続けています。笑

平日のストレスに上書きするかのようにぼーっとして、ひたすらに時間の無駄遣いをしてしまう土曜日。

深夜になると多少の後悔が押し寄せます。

でも、きっと後悔するのはワタシの性格上「何かをしていなければもったいない、意味がない」とどこかで思ってるからで。

そんなこと思わなければ、後悔なんてしないのです。

「~しなければならない」

社会に出るとどうしても「あれもしなくちゃ!これをしなきゃいけない!」なんてことがたくさんあって、それをこなしていくうちに段々と自分の時間がおろそかになっていく。

そんなもったいない日々を数年送ってきて、やっと今になって少しだけ自分を振り返る余裕ができてきた。それはnoteを書いたり、ゲームしたり映画見たり友達や大好きな人と遊んだりすること。これは、ワタシにとってちょっとだけ大きな成長です。

前職で役職が付いた一年前。上司との関係を上手に構築することができなくて、自分を責めて、周りを責めてどうにも自分をコントロールできなくなって春に病院にかかりました。今も、なんだかんだ月一で通院しています。

そして転職してから初めての診察で、飲んでる薬の処方に変化が!

今飲んでいる薬が、半分の量の処方になりました。

飲む回数は変わらないけれど、今までの薬ではどうやら効きすぎてしまい、お昼以降はぼーっとして研修内容が右から左だと相談したら変わりました。

なんというか、環境を変えるとこうも目に見える変化が起きるのかと実感しました。

合わせて体重にも変化があって、ワタシはストレスで過食に走るタイプなのですが今はそこまで暴飲暴食もなく(冒頭で爆食したこと暴露してるけれど)有休消化に入った途端に2キロ減少しました。

勤めている間は本当に気を付けていないと体重が増えるいっぽうだったのに、今は安定しています。

ストレスが体に与える影響は大きいですね。


また、明日から仕事が始まります。

今週は4日間!金曜日は数年前に勤めていた会社で出会った素敵な先輩たちと飲み会です。写真撮って、ここに載せれるといいなー。

今週も、無理せずに、気張りすぎずに、楽しくね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?