見出し画像

人生に迷ったアラサー今を楽しく過ごしていくためのポイントに気が付く?

研修内容の情報量が多すぎて早くも禿げそうな気がしてなりません。長期間の研修には「内容が難しい、覚えなければならない情報量が多い」などの意味がある。すっかり忘れて油断していました。

こんにちは、ぺりこです。

はい、働き始めるとPCを立ち上げるのも億劫になります。つぶやきはスマホでポチポチとできるから楽ちん。そして楽がゆえにその時の気分で発信してしまう。読み返して「なにこのネガティブ~」と思いますが、それもその時のワタシなので「まぁいいか」と思います。

ネガティブなのは悪いことではない。自分の至らなさや、反省からくるものもある。ただそこにずっと執着し続けるのは心の健康によろしくないですね。

昨日はネガティブな時間の後は、ただひたすらにぼーっとしていました。なんのやる気も起きなくて、部屋に転がって天井見つめたり、テレビも流しっぱなしで内容が全然入ってこなかったり。久しぶりに無気力な時間を過ごしました。

その為か夜は全然眠れなくて…今日はそんなことがないようにしなければ!久しぶりにリングフィットアドベンチャーでも起動させよう。結構いい運動になるんですよね、程よく汗かくし。そして早めのシャワーを浴びてささっとお布団にインしようと思います。


明日は世の中の人が全力で嫌になる月曜日。(楽しみな人もいますね)

ワタシもできるなら行きたくありません。行きたくないそこのあなた。

面倒くさいという感情なら行ってみましょう、多分、行ったら行ったでその感情は消えてくれるはずです。私も面倒だから行きたくない派です。一緒に朝を乗り切りましょう!

でも、「行くのが怖い」「嫌なことしか浮かばない」のがずーっと続いているのであれば、休んでしまうのもありと思います。

ワタシも前職は「会社に行くのが怖くなった」ので辞めました。

自分ですべて招いてしまったことで、改善も試みようとしましたがそれすらも行動に移すのが怖くなりました。そうなれば、もう環境変えるしか方法がないと思います。

少なくともいま、会社に行くのが怖いという感情はありません。

自分を守るために、自分の気持ちに素直になって行動するのがこの先も楽しく生きていくポイントなのかなと気が付き始めたアラサーからでした~。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?