申し入れと記者会見を行いました。

3月30日、呼びかけ人7名で内閣府と文化庁に申し入れを行い、その後、会見も行いました。個人を主体とした要請は文化庁としても初めてということで、実情を伝えていく必要性を強く感じました。

画像1

画像2

画像3

要請と会見の模様についてNHK、毎日新聞、しんぶん赤旗で取り上げていただきました。

3月31日、各政党と各新聞社の論説委員室に、要請文と資料を送付しました。各政党や社説を担当している方々に、実情を知っていただきたいということと、可能であれば面談の機会をいただきたいというお手紙を同封いたしました。

画像4

賛同人の受付は終了していますが、舞台芸術関係者のみなさんの「こんなことになっている」という実例について、引き続き受け付けます。今後、各政党や各新聞社の論説委員の方々の面談の際にお伝えしたいと思います。差し支えない範囲で構いません。以下のメールアドレスまでお寄せください。

virus.yosei@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?