見出し画像

噂のタルゴナコーヒーを作ってみた

みなさんこんばんは。
休みの日、外に出たいですね。

見てくださってありがとうございます。 

ところでみなさん
タルゴナコーヒーってご存じですか?


画像1

あ~いいですね~
最近よくインスタで見かけるこの飲み物
ハッシュタグで検索するとたくさん写真が出てきます。
かわいい!!!!!!!
カフェラテと色が逆!!!!かわいい!!!

韓国で流行しているおうちカフェドリンクで
牛乳の上にふわふわのコーヒーフォームが乗ってます。
見た目もカワイイ飲み物ですね。
カワイイと推しの前ではIQ2になる私ですが
この飲み物も私の脳に多大なる影響を及ぼしてきました。
かわいい。ええな。かわいい。おいしそう。

酸っぱいインスタントコーヒーを
砂糖と牛乳の味でごまかす毎日に終止符を打ちたい。
このタルゴナコーヒーなるものでおうちカフェのバイブスをageたい。
そんな思いで作りました。
それでは御覧ください、レシピ 

用意するもの
■ コーヒークリーム
・インスタントコーヒー ... 大さじ2
・グラニュー糖(砂糖でも可) ... 大さじ2
・湯 ... 大さじ2
■ ベース
・牛乳 … お好みで

見てください。用意するものがたったの4つ!
毎日おうちでコーヒー飲んでたら
基本的にそろってますよねこの材料。
そろってますよねって言い方だとなんかあれだな
お前の常識を押し付けんなって感じですね。
実際うちもたまに砂糖切らしてたりするんで
そろってるとは一概には言えなかったかもしれないですね。


作り方もとっても簡単。

まずはコーヒークリーム
インスタントコーヒーをお湯で溶いて
砂糖を入れて、よく溶けたらミキサーで混ぜる。
これだけ! 

画像2

ば、映えねえ〜〜〜!!!

コーヒークリームの材料は、
インスタントコーヒー、グラニュー糖、お湯の割合を
1:1:1にするのが上手く仕上がるコツ。

私はグラニュー糖の代わりに砂糖を使いましたが仕上がりに問題なしでした!結構混ぜないとしっかりフォームが立たないので手で混ぜるのはキツいかもしれないです。ミキサーの代わりにシェイカーを使ってる方もいましたよ。 

しっかり混ざったら
グラスに牛乳を注いで上にコーヒークリームを乗せて

画像3

完成ー!

めっっっxtっちゃ簡単!
めっっっっっっっっxtぅtぅtぅtxxちゃうま!!!!!!!
コーヒークリームが結構甘い
牛乳嫌いで単体で飲めないんですけど
これは混ぜながらごくごく飲める・・・・・
お家でこのクオリティを楽しめるのは最高!! 

最初はなかなか名称が覚えられなくて
インスタとsafariを行ったり来たりしたなあ…
コルダナ?ゴルゴタ?中東?韓国なのになぜ??
ゴルゴタの沼はなかなか抜け出せませんでした。やれやれ、ミーハーもいいところ。 

またひとつお家カフェの質が上がりました。
ありがとう、タルゴナコーヒー。

#レシピ  #うちカフェ #レシピ #カフェレシピ #タルゴナコーヒー #雑記 #おやつ「 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートでいただいたお代は血として肉として有効活用します。生きる。