801002 穴ペー


消したものや下書きに幽閉しているものを含めて私はnoteを少なくとも1000本は書いてるんですよ

その全てを読まずとも過去1年、いや、過去の投稿をランダムに5つくらいでも読めば私がどういう人間なのかってのの輪郭が描けるでしょう

私は器用ではないのでセルフプロデュース的な発想で自分をよく見せる文章を書けないんだけど、もしそういうことができれば現実の私よりも魅力的な私を形作ることができるのだろうな


まあ、仮にできたとしましょう

文章で本来の私よりも魅力的な私を読者に印象づけることができたとして、そうやって読者に良い印象を持たれるのと、普段の私が日常生活で徳高めな行動をして周りの人から良い印象を持たれるのとでは、後者の方がなんかいいじゃないですか

完全な虚飾よりも偽善や打算としても実体を伴った良い印象づけのほうが社会的にも個人的にもプラスがある
あと、自称良い人と他称良い人なら他称良い人が明らかに良い人だしな


これ読んでる人、私が死んでも葬式に来ないじゃないですか

以前、祖父の骨を拾っていたときに結局骨になるんだよなってぼーっと骨の解説を聞いてた

死ぬときは一人なのだな

結局骨になるのだったら、預金を分散して保管するみたいに自分の生きた証を何らかの形で残すとか、様々な人たちの頭の片隅に残るような生き方をするとか、そうしたらいいのではと最近は思っている


津野さんは天に召されるときにおじいちゃんのカントリーの歌を聴いてたんですかね



IHの焦げ付きを泡ハイターで何とかしようとしててさ、少しは何とかなりそう
キッチンペーパーの上からかけて30分放置でもそこそこ汚れが薄くなっている
たすかる〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?