見出し画像

背中のはなし

こんにちは。

完全に背中を負傷した敗残兵よろしくぼくです。

最近ようやくジム通いが板について拍手もんの自己鍛錬に励んでいたのですが、昨日とうとう背を負傷しました。マジ雑魚中の雑魚メンですわ。

背中中央の背骨ちょい右のとこが痛すぎて本当に唸りました。ジムにいるのにうぅ〜…って定期的に言うの自分で止められなかったもの。そのくらい痛かった。でもこんなことでジム内でキショメン認定されてたら辛すぎる。

認定するのやめてね。


☆昨日のメニュー☆

走り15分
1回も見たことない月9のスーツを字幕付きで観てやった。織田裕二の顔ってなんか良いよね。電車とかで向かいに座ってたら普通に気付ける顔してるもの。でも「織田さん!こんにちは!」とか車内で声掛けたら普通に掌底されそうで恐い。多分さり気なく隣に座ってスマホのメモで『スーツ毎週観てます!これからも頑張ってください!』とか打ってちらっと見せた方が喜ぶタイプだろ。めんどくさ。

足で押すやつ75キロ15回×2、65キロ15回×2
自分の意思で取り組んでるとはいえよ、めちゃ押さしてくるな。だって計60回もふがふがやってたってことでしょ、一定の場所でさ。これさ、やり過ぎだよね。ガチの居座りおじさんじゃん。え?もしやスーパーのイートインコーナーのお茶ずっと飲んでるホームレス予備軍と同じなの?やだやだやだ!そんなのいやー!

腕で押すやつ12キロ15回×1、12回×2
ぼく上半身の筋肉ほぼないのね。そんな軟弱者がトレーニングするってなれば12キロが良いとこよ。終盤の腕のプルプル加減見せてあげたいわ。小向美奈子のスライム乳みたいにプルプルだからね、すごいよ。動画回されたらあんなんAVだもん。エロ過ぎる!!

腹筋ひねるやつ25キロ右15回×2、左15回×2
このトレーニングって序盤余裕すぎて頭ん中で自然とカルチャークラブの「カーマカマカマカマ」の曲流れてくるんだけどさ、対して終盤がキツすぎて気付くとBGMが水戸黄門のオープニングにすり替わってるんだよね。みんなもすり替えソングあったら教えてよ、ガチの参考にするから。ガチのやつよ。

リクライニング腹筋みたいなやつ25キロ5回
初めてやる器具で上手く扱えずに焦った。腹筋を鍛えるはずなのに背筋に効いてきたから意味不明すぎて5回でやめた。器具を上手く使えてないのって傍目から見ると愚かだからすぐに止めるのが吉。トイレ入って水流すボタンわからなくてあたふたしてるの知らない人に見られてたら恥ずかしいでしょう、ズバリそういうこと。

走り15分
最初と最後に有酸素運動という実直なトレーニング法、自分でも惚れ惚れするぜ。有酸素運動ってトレーニングにおける身体への挨拶みたいなもんだからさ。礼に始まり礼に終わる。これぞ日本の心だよね。漬物食べてる時と有酸素運動してるときって本当に日本人で良かった!って思うよ。


して、ラストの走りを始めて少しした頃から背中がズキズキと痛み出したのです。ただそこまで酷くはなかったのでとりあえず15分くらい走って帰ろうかと思ったらズキー!ですわ。
これはまずいと本能で察知したのでとりあえず帰ることに。ただ上着着たらズキー!だし、ズボンのボタンはめてもリュック背負ってもズキー!なんですよ。

そしたら着替え終わる頃には歩くのも辛くてね、椅子に座って記事冒頭のうぅ〜…タイムの開幕と相成った訳です。やっぱり汗だくで唸ってる厚着の男はキショメン確定ですよね。信じ難い…

その後はなんとか家に帰ったものの、手の施しようもなく。寝転がろうとしても無理で座ろうとしても背中痛くて。どう対処したらいいのかも見当付かず。ああ、このまま死ぬんだろうな…と覚悟したときに閃きました。

柔道整復師の友達に連絡や!

素晴らしいアイデア。もう柔道整復師なんて背中痛いとき専門の人でしょ。最強じゃん!
ぼくは鬼の餃子耳こと草ぴょんに連絡を取って応急処置の方法を学ぶことにしました。まじぼくの脳優秀!秀才くん!偏差値100!


で、連絡取ったら今は柔道整復師やめて建築関係の仕事してたわ。

終わった…

柔道整復師は俺の天職なんだ!が口癖だったのに既に辞めてるなんて…

信じられないよ…

ぼく、もう悲しくて泣いちゃいましたよ。

普段ならこんなことで泣かないのに心が弱ってたのかもな。

ツー…

ぼくの頬を涙が伝いました。

ピチャ…

その雫がこぼれ落ちたそのとき!

パアア…

キラキラキラァ…

こ、これは…?

辺りが急に七色の霧に包まれたのです。

それはなんとも幻想的な光景でした。

そして不思議なことが起こりました。

背中の痛みが全くなくなったのです。

うそだろ…?

一体どうして…

そのとき、ぼくは背中にかすかな温かさを感じたのです。

ふと後ろを振り返ると、そこには生き霊となってぼくの背をさする草ぴょんの姿がありました。

彼はかすかに微笑むと霧とともに何処かへ消えていきました。

ぼくは思いました。

あれこそが本当の柔道整復師なんだと。

ぼくは、なんだか心まであたたかくなったような気がしました。

ありがとう。

こころから、

ありがとう。


本当のところ元柔道整復師のアドバイスでお風呂に浸かって背中にモーラステープ貼ったら翌日には大分良くなりました。

なんだか定期的にこんな日記書いてるな。
落ち込んできた。最低…

湿布は最高!


画像は箱根の海です。

では!



#コラム
#ブログ
#エッセイ
#日記
#背中
#キショメン確定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?