見出し画像

羨ましい?

新人の頃から、公私共に、本当の本当にに、とてもとても、良い時も悪いも、お世話になった先輩がいる。

その先輩が、退職するって。


新人やけど、一人の社会人として厳しく結果を要求してくれたっけ。

自分の仕事を他人事のように扱って、半年ぐらい口を利いてもらえなかったっけ。

仕事の関係先に、半人前の自分を期待出来る後輩と連れ回してくれたっけ。

上司に自分の意見を曲げるよう要求され、泣きながら帰った夜に電話をくれたっけ。

仕事をサボって、二人でカップアイスのおっきいヤツを腹いっぱい食べたっけ。

結婚式で真っ先に涙してくれたっけ。


同じ時代に、良い仕事が一緒に出来たから、これからも繋がっていける。

古い感じやけど。

この繋がりがあったからやってこれたんやけどね。


誰も羨ましくないでしょ。

ウザいですか?

めんどくさいですか?


今の若い人たちとどう接していいか、正直わかりません。