見出し画像

雑談5 ~こんなご時世をポジティブに~

昨日はお見苦しいnote失礼しました。
ここでいくら喚いても何も変わらないんですがね(笑)。

それにしても、布マスク2枚って・・・・・・

それはさておき、外出の自粛がされていて暇を持て余している方も多いと思います。
かく言う僕も。海外ドラマ見たり、映画見たりしていますが、今回は一気見アニメをちらほら紹介しようかと思います。海外ドラマもやりたいっすね!

まずはじめに。

YouTubeなんかで無料で見れたりしますが、オフィシャル以外は手をつけたくないこだわりがあります(笑)。
ハイライト再生もいいんですけどね。余計な広告にイラつくので(笑)。

僕が普段利用しているのは、Netflix・Hulu・amazon prime・WOWOWです。
自分で契約しているのはNetflixだけで、あとはアカウント共有のみです。
家族とシェアできるのはいいモノですね。
実質月額980円で4つの動画配信サービス見れますから。
一気見するなら、Netflix・Huluが程良いでしょう。では早速。

昔のメジャー作品を振り返りたい方

思い出の作品、たくさんあると思います。基本的に少年アニメばかりで恋愛ものは最近のが多い傾向です。

・ドラゴンボール
これは外せないかな。ドラゴンボール超も含めて、全話Netflixで見ることができます。全部見るには根気が必要ですが、、、。
ちなみに、映画シリーズはamazon primeで見れます。超のブロリーも。
オススメはアニメオリジナル作品。ガーリック.Jr編(#108~#117)です。
漫画ではフリーザにトラウマを与えられましたが、アニメではガーリック.Jrもなかなか恐ろしい。映画で初めて出てきて、ドラゴンボール作品の中で不老不死を手に入れた二人のうちの一人です。(もう一つは超のザマス)
時間軸的にはフリーザ編終わって、悟空が地球に戻ってくる前。メインは悟飯・ピッコロ・クリリン・神様です。
映画で封印されたガーリック.Jrが復活するところから。地球人をどんどん魔族に変え、悟飯たちの仲間も敵となっていく様は子供ながらにトラウマでした。構成もしっかりしていると思うので、ぜひ!

・名探偵コナン
Huluで全話配信中。そして4月より映画作品も全部見れます!!
コナンはアニメより映画派ですが、作画がどんどん変わっていくのはなかなか面白いです。映画では「時計仕掛けの摩天楼」、「14番目のターゲット」、「世紀末の魔術師」、「ベイカー街の亡霊」、「水平線のストラテジー」がオススメ。
ほぼほぼ、初期作品ですがしっかり推理してるな、と思います。
最近は、爆発→ピンチ→らーーーーーーん!の流れなので……(苦笑)
水平線のストラテジーは毛利小五郎がメチャかっこいいやつです。神谷さんの声だし。アニメはスペシャルものがいいですね。怪盗キッドの作品とか。

書き始めると止まんないな。。。基本的に古い名作と言われるものはNetflixの方が強い印象です。
【Netflix】幽遊白書・スラムダンク・北斗の拳・るろうに剣心・聖闘士星矢・ぬ〜べ〜・犬夜叉・美味しんぼ・らんま1/2・笑うせぇるすまん・ゲゲゲの鬼太郎etc...
【Hulu】NARUTO・ガンダム・魔神英雄伝ワタル・シティハンター・ガッチャマンetc...
被っている作品も多いので、これあります?って言うのあれば調べます!(笑)

最近の作品でイチ押し

一気見するなら話数が短い方がいいですよね。過去作品と違って新しめの作品は1~2クールだけだったりするので、見れるものも多いかと。

・物語シリーズ
お決まりですね。ごめんなさい(笑)。化物語(15話)、偽物語(11話)、セカンドシーズン(31話)までがNetflixで配信中です。その他いくつかありますが、見て欲しい!

・キルラキル
全24話Netflixで配信中。アニメーションがちと古いニュアンスがあって面白いです。設定がファッションとバトルアクションと言うのが新しいです。好みが分かれるので、見てみてください!

・十二大戦
物語シリーズと同じく、西尾維新作品です。全12話Huluで配信中。干支の十二支の名を関する戦士が、十二年に一度開催される十二大戦。最後の一人はなんでも一つだけ願いが叶えられると言う話です。

・ばらかもん
全12話Huluで配信中。すご〜くくだらないホームコメディです。何も考えずにクスッと笑える。結構面白いです。昔漫画読んで爆笑してました。心があったまるストーリーもあり、8割笑いでちょっぴり泣ける。そんなお話です。


今回はこの辺にしておきます。映画なら、あしたのジョーや銀河鉄道999なんかはいいですね。面白い。
ネガティブな話題ばかりだからこそ、逆手にとってできることをしてポジティブにいきましょう!

ではまた次の機会に。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます!サポート頂きましたら、さらなるクリエイションに役立てたいと思います。よろしくお願い致します!