備忘録に書いて週末したこと

・wix調査

wixは以前にも使った事があった。忘れていたホームページに出会う…作り掛けだった。今回新たに作り直しに着手。文学フリマに出す作品のプロモーションに限定して作成。
骨組みは出来たが、対象を踏まえたビジュアルが作れてない…しかも、作品が有ってからのビジュアル作成の方が修正リスクが少ない。ビジュアル更新も制作過程としての公開をしていてく。

・アカウントのイメージ
アカウントの画像イメージは魔法を掛けないとならないか。悪いビジュアルから入ってしまえば間口は狭くなる。ならば、アカウントのイメージは自分の顔出しじゃ無くても良いよね?言いたきゃないけど、ブスだから。あとは、もっと伝えるアカウント名が良いとTwitter分は変更。note分も後程変更。ただ、Twitterと同じで良いのかな…

・ペルソナ
20~30代の独身女性としたいが、作品はその層が興味を持つ内容か?その層でも読んで愉しいと思われる内容とビジュアルが必要。会場で買ってくれた人が気に入る、買ったことをアピール出来るようなビジュアルを作りたい。それは良くありげなキレイフウケイ写真(犬猫含む)では無いように思う。作品と連動した絵を作る。まずは小説の作品を進めること。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?