見出し画像

Lv.37の復帰力

昨晩は月が綺麗でしたね。
先月の会社のイベントが終わってから個人の展示もひと段落しまして、やっとこちらを書ける心の余裕が出てきました。
いやはや、物事がひとつ終わった後の回復が遅くなってきている気がします。
力を使い果たした後には充電時間が必要不可欠ですね。
二日酔いからの復活はそんなに時間かからないのに。
地球上のものというのは、ダメージを負うのは一瞬なのに回復には時間がかかるんですよね。なるべく疲れる前に、ダメージを負う前に休息をとることを心がけたいものです。

とは言いつつも、最近ふと気がついたことがありまして。
あれ、イラっとしている時間短くなったな??
というか、結構次の瞬間にどうでも良くなるな??
イラッとするタイミング(要因?)は以前と変わらずなのですが、そのことに対して考える時間が圧倒的に短くなりました。
これは、多分効果が出てきておりますね。。。。。
そう、10月から通い始めた整体の!!
もうそれしか考えられないんですよね。
ただ、毎回めちゃめちゃ痛くされるので、最近ではお湯に浸かりながら事前にゴリゴリとセルフほぐしを始めております。
整体に通う前に、痛くされないようにしっかりと準備をしておく。
準備なんてのは、あるに越したことはないのですから。
それでも、先生にやってもらうと声を出して痛がってしまいますけども。

早いものでもうそろそろ忘年会シーズンですね。
カラオケで歌う曲を準備しないといけない時期になってきました。
飲み会、カラオケ、二日酔い、年末の風物詩。
あと、大事なのが領収書の整理。大人の冬休みの宿題的なものです。
このことを考えると何できていないからずーっと頭の中で呪文のように残ってしまうんですよね。毎年恒例でした。

しかし、今の私はそんなことはありません。
なぜなら、整体に通っているのです。
数秒後には、ま、年末にやればいっかーとなります。
物事に優先順位を付けられるようになりました。
とりあえず面倒なことは未来の自分に託しましょう。
今は、ただ、じっとして、未来の自分に託す準備をしている期間なのですね。
そう、充電期間。
きっと来月の自分はフル充電で全ての年内に仕上げておかなければならない事柄をあれよこれよという間に片付けていくのでしょう。

さてさて、今日も領収書を増やしに行きますか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?