見出し画像

Lv.38の無気力

季節が変わり始めてジメジメとしている最近ですね。こんな時期は気圧に負けてしまって何にもやる気が起きない日が多いのです〜。
年々、歳を重ねるごとに気圧には弱々になってきます〜。
無気力だな〜何もやる気が起きないな〜とぼーっと思っていた時に、ポジティブな発想が生まれました。
無気力って気持ちを無にする力なんじゃないかと。
やる気が出ないな〜ではなく、溢れ出ちゃうやる気を無にしている力なんじゃないかと。そう考えると無気力もネガティブなワードではなくなりますね〜。
相殺、シャオリー、陰陽などなど。

それにしてもやる気はどこにいってしまったんでしょうか〜。
そろそろ戻っておいで〜。
時間は待ってくれないんだよーい。

今日はにんじんシリシリ作ろうと思ってたけど、作ってないよぅーい。
豚肉小間切れファミリーパックはちゃんと分けて冷凍したよーい。
といったように出来ることもあるのです。
ラップがぐちゃぐちゃになって心は折れかけましたけどね。
いや、心もラップのようにぐちゃぐちゃになっていましたよね。
こんな風に急にダークサイドに陥るのが梅雨時期。
みなさんも気を付けてくださいね。

お勧めの対策としては、夜は悩み事はしないこと。特に人間関係ですかね。
あっという間にダークサイドですよ。
そういうのは、朝に考えて、説明できるように言語化しておきましょう。
そうすると、絡み合っていた紐が解け始めて原因が分かりやすくなると思いますよ。それでもわからない場合、今の自分のレベルでは解決できない問題なんだと蓋をしておきましょう。そういうのも結構大事です。
お風呂から上がったらすごく饒舌になってしまいました、すみません。

それはそうと、レベルが一つ上がってから、親知らずは片方抜いたし、投資も始めたりと実は色々アップデートが豊富なんですよね。
親知らずなんてもう私の口内に執着がなかったかのように3分くらいで抜かれましたよ、しかも下の歯。
多分大丈夫だよな〜と思いながら、夜は恐る恐る晩酌しました。
なるべく抜いていない方に顔を傾けながらお酒を飲みましたね〜。
ただ、その夜はタイ米でカレーを作っていたのですが、タイ米が穴にスポスポ入るわ入るわ。タイ米用のホットスポットじゃないんだけどな〜と思いながら、歯磨きの時に綺麗にしていました。
おかげさまで経過も良好です。

それではね、最近マイブームの川柳で締めたいと思います。
プール後の ファミチキ毎回 美味しいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?