見出し画像

姿勢

僕は成人したころから、姿勢が悪くなった。

それが今日、忽然と治ったのだ。

もちろんキッカケはあるのだ。

YouTubeでぜひ検索して欲しいが、僕は一時期、「ルネサンスバンガード」という、アマチュア日本一のマーチングバンドに所属していた事があった。

その時、日本一の姿勢を体に叩き込まれたのだが、今日はひょんな事からレジ打ちのバイトをしている時に思い出した。

今日のレジの仕事は5分の2位までは、単純な事を注意されたり、ケアレスミスが目立った。

最近ケアレスミスが多かったので、解決策を模索していた。

するとふと、そのルネサンスバンガードで教え込まれた姿勢をしてみようと、思いついた。

すると、不思議なことに、残りの仕事の5分の3は、ケアレスミスが0になった上に、機転の効くサービスを提供できたのだ。

正しい姿勢恐るべし。

兎に角この姿勢への確信を掴んだ事が、今日の僕の、最大の収穫だった。

皆さんも、マーチング経験者もそうでない人も、良い姿勢を保つ事をお勧めします。

ちなみにマーチングバンドをやってた時代には、マーチングで教わる歩き方は、1番健康に良い歩き方だと先輩から教えていただいたのを覚えています。

以上

ぺん太郎

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?