今日の夜に思う

なんだか今日は穏やかな日だ

明日は仕事も休み

癒されるこの時間

FF7のiPhoneバージョンやって

自分を癒している

実際に自分が生きている理由とか

考え出すと

ナーバスになる事も……

でもなんだか今日は

入金もあったし

癒される

お金があるって

幸せだなぁ

でもお金に全て支配されるのは

やっぱり嫌だなぁ

実際は

お金の出入りで感情の

乱高下が

起こってるのだが

その過程で

自分の芯を

貫く人もいる

僕もそうなりたいし

そうなれると思う

人間としての厚みというか

人間としての度量というか

何か新しい

スピリチュアルな力を

自分の中の何かが

求めている

彼女が欲しいのかもしれないし

もっと安定した気持ちに

なりたいだけかもしれない

僕は自分に正直に

生きてきたと思ってるし

複雑な考えも持っているけれど

愛こそ自分のテーマだし

それなりに貫いてきた事もある

なんだろうこの気持ち

今日はなんて幸せだろうと

しみじみと思う

支えてくれている人に

ここまで感謝できる日も

珍しい

職場でちょっと悪い意味で気になる人も

よく考えれば

一言一言

僕のことを考えて

言ってくれている

ようにさえ感じる

人生は一度きりだし

なんかの歌じゃないけど

やりたいことやったもん勝ち

っていう考えが

僕の考え方の

基盤だ


現実はやりたいことやると

それに見合った責任や代償もあるけれど

青春時代を

文学に癒されながら

過ごしてきた自分としては

こうやって静かに

内省しながら

文章を書いている時間が

とても幸福だ

この記事を読んでくれた人に

心からの感謝を込めて


ぺん太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?