見出し画像

今日はほのぼの

今日はバイトしてきました。

レジ打ちの仕事です。

働くって活き活きしますね。

仕事って、行く前は辛いけれど、終わった後の爽快感がたまりませんね。

今日は少しミスも目立ったけれど、とても良い日でした。

女性も男性も頑張っていました。

なんだか日本って平和な国ですね。

確かにニュースを見るとまだ暗いものが目立ちますが、日々の日常で実際に感じるのは、平和の二文字かもしれません。

国民は賢いので、自分というものを必死で作り上げながら、懸命に生きている、という感じですね。

僕はやっぱり家族も、どんな人間も、好きなんだな、人好きなんだなと、今日は感じました。

ほのぼのと、淡々と、黙々と生きていきたいなんて考えてます。

人それぞれに価値観は違うけれど、それはそれ、皆んな、少なくとも現時点では日本で呑気に過ごしていると思うし、そんな日々が愛おしいです。

皆さんの明日がまた実りあるものでありますように、有意義なものでありますように。


ぺん太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?