見出し画像

満たされない日でも

今日はバイトだ。

一時間前に家を出る。

昼頃母がご飯を作ってくれるという。

ありがたい。

この前捕まえたクワガタが、虫籠の土の中に隠れて見えなくなっている。

バイトは病後働きだしてから一日最大四時間半しかやってないのだが、今日は五時間だ。

そろそろ仕事も慣れてきた。

この前僕のことを役立たずと罵ったオジサンは、今頃どうしているだろう?

まぁ、とりあえずは何を言われても平気なメンタルが有れば大丈夫だ。

人生だから起伏はあるさ。

そうやって自分を慰めている。

この前稲荷神社で金運UPの御守りを買った。

800円だった。

効果はあるのだろうか?

お仏壇にお供えしてある。

そういえば、本格的に定期的に働こうと思って、タウンワークで都会の本屋のアルバイトに応募した。

今連絡待ちだ。

これがうまくいけば、最小で月12万最大で14万位、稼げる。

僕が病気の手当てで貰っているお金と合わせれば、楽に暮らしていける額だ。

母も楽にしてあげたいし、兄弟にもお金の心配をかけたくない。

とにかく目の前の一つ一つのことをこなしていこう。


ぺん太郎

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?