見出し画像

何気ない少し悲しい一日。

悲しい。

タバコが辞めれない。

ついつい買ってしまう。

破産したらどうしよう。

金も無いのに。

落ち込む。

一人反省はするが。

実るのか?この反省は。

今日は曇りだ。

ベランダでタバコは吸うことになった。

肩身も狭い。

家族で吸っていたのが、母と妹がやめて、弟と僕だけになった。

しかも紙タバコを吸っているのは僕だけだ。

祈りも小さな声でやってくれと妹から説教喰らう。

仮眠するかららしいが。

別に説教では無いか……。

頼まれたんだ。

机の上のマヨネーズが僕に何かを訴えかけている。

あと、コーヒー瓶もだ。

何だろう?この感覚は。

雑然とした部屋の中だ。

リビングだけが雑然としている。

母はキッチリとした掃除が苦手だ。

僕はもう嫌だ、思うくらい汚くなったら掃除するタイプだ。

妹が一番綺麗好きかな。

でも弟と僕は、自分の部屋は結構片付いている。

妹は自由人で我儘で、楽しいことしかしない人だ。

弟は堅実派だ。

母は楽天家で誰にたいしても喧嘩腰になることが多いタイプだ。

僕は優男だ。

主に年上の従兄弟は、男らしい男三兄弟だ。

何だか淡々と僕の身内の話になってしまった。

さて、今日は何して過ごそう。

まぁとにかく、自分を信じて、自分のやりたいようにやるしか無いな。

ぺん太郎

2024/06/17   13:29

#創作大賞2024
#エッセイ部門

投げ銭のため、有料部分はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?