見出し画像

投資初心者向け、良い本紹介します!✨

著者の福田由美さん。
実は、もう15年以上のおつきあいになる、私の保険のお客さまでもあります😁

University of Tenneessee at Martin 経営学部修士修了(MBA)という経歴の持ち主で、現在は一般社団法人ウーマンライフパートナーの理事を務めている、まさに投資のプロである現役FPさんです。

そんな福田さんが満を持して、昨年11月22日にこちらの本を出版されました!


ずばり、「ていねい図解! 初心者のための投資信託教本」

もちろん私も早速購入して、拝読させていただきました😁

資産運用の基礎知識や、投資信託とは何ぞやという本は、世の中にあまたありますが、

「じゃぁ、実際に始めるのはどうしたらいい?」

というガイドブック的なものって、私は知りません。

この本では、SBI証券や楽天証券のページを掲載し、どこをクリックして何を入力すればいいのかなどを、懇切丁寧に教えてくれます。


たとえば知らない土地に行くときに、事前に地図を見ただけでは実感に乏しく、実際にそこを歩く不安を拭えません。そんな時に役立つのが、ストリートビュー!まさに現地にいるようにガイドしてくれます✨

そしてこの本は、まさしく投資信託のストビューです!!😍

投資信託初心者で、これから一歩を踏み出そうとしている方。福田由美さんのこの本を読んでいただければ、迷うことなく目的に連れて行ってくれますよ(^^♪

良かったらご一読ください💖


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?