【新曲】生きててゴメンナサイ

生きててゴメンナサイ(original)
作詞・作曲・編曲・歌唱/MarQUEE

この曲を作ったときはちょうどメンタル的に底の方にいたのがきっかけです。
世の中には自分を殺めてしまう人もいますが、その人たちって別に殺めたくて殺めているという人だけじゃないんじゃないか。と、ふとそんな風に思ったんです。
「自分が生きている事は悪い事」だと、環境や社会や何かしらの影響で意識的にでも無意識的にでも追い詰められてしまっている人がいるんじゃないか、と。

誰かに迷惑をかけている気分に追われながら
誰かに申し訳なさを感じながら
何かに責められている様な日常に追われながら
懸命に生きている人達がいると思っているし、僕もその一人です。

少しでも応援、じゃないけど共感でも共有でも何でも構わない。何か力になれるような曲であれば嬉しいと思っています。

~~~歌詞~~~

生きててゴメンナサイ


仕事場では愛想笑い 別に自慢話興味無い
毎日が常にマンネリ 金は消えていくばかり

通知が増えていくLINE 無難にやり過ごす毎日に
本当に楽しめる事も 見つからずに過ぎていく

誰かといても 孤独でいても 心の中は何故か同じ
そんな事なら 呟きながら 唯独りでうずくまる

なんか生きててゴメンナサイ 別にあんたにゃ何もしていないんだけど
なんで生きてるかわからない ふとなんか思い立つ
なんか生きててゴメンナサイ 別に死にたいはずでもないのだけれど
なんでかこの世は世知辛い 乾くナミダ流れる

大して頭悪くない でも勉強出来るわけじゃない
輝いて見えるインスタに いいね!押して投げ捨てる

確かに旅行にも行きたい 高そうな焼肉夢みたい
社畜になり切ったとしても 貯金すら増えやしない

高所得でも 低所得でも 人間という意味じゃ同じ
金が無ければ 価値が下がって 誰からも見下される

なんか生きててゴメンナサイ 別にあんたにゃ何もしていないんだけど
なんで生きてるかわからない ふとなんか思い立つ
なんか生きててゴメンナサイ 別に死にたいはずでもないのだけれど
なんでかこの世は世知辛い 乾くナミダ流れる

何が幸せかも 生きてる意味があるのかも
探したいだけなのに SNSすら責め立てる

なんか生きててゴメンナサイ 別にあんたにゃ何もしていないんだけど
なんで生きてるかわからない ふとなんか思い立つ
なんか生きててゴメンナサイ 別に死にたいはずでもないのだけれど
どうしてこんなにイキヅライ? また夜が明けてく

~~~~

最後になりますが、気になってもらえたらチャンネル登録やほかの再生リストもお楽しみください。
Twitterもやっています。
Twitter:https://twitter.com/gftabama8869

最後までお読みいただきありがとうございました。

サポートしてもらえると嬉しいです。 私の今後の活動を広げていく為に使わせていただきます。