見出し画像

一瞬のびて、すぐさま停滞。。。

こんにちは。仕事の兼ね合いで4連休になりました。
先日千葉旅行に行きまして、その時の日記はまた改めて書こうかなと思います。とにかく暑かった・・・。


さて、いろいろなSNSに手を出したはいいけど、結局どのSNSもうまいように伸びず悩んでいます。

大きな問題としては更新頻度なんじゃないかと思っています。
このnoteも週1更新したいななんて思っていたのに今や思いつきで書いては放置、の繰り返しで、月1回更新していればいいようなもの。
続けられる人は本当にすごいなと思います。

今日書きたい内容としては、ユーチューブについてです。
以前から記載しておりますが、YouTubeにも手を出しておりましてゆるゆると更新しております。

▼YouTubeチャンネル

▼最近の報告日記

5月28日に更新した動画はいまだに18回再生。(個人的には多い方w)
これくらいで、ひどい時は3回再生みたいな感じをずっと続けていました。
なぜかショート動画は伸びるけど理由はよくわからない。。。


ところが、6月4日に更新した動画が急にリーチが増えて、2万リーチを突破。いったい何がYouTubeさんに気に入られたのかわからないですが関連動画として認識されて表示されまくる結果に。


とはいえ、160回再生くらいで止まったので、クリックして見てみようとは思ってもらえなかったようです。(サムネとタイトルに問題ありw)

その動画がたまたまそうなっただけだと思っていたのですが、その後更新する動画も300回再生、500回再生、とどんどん増えていきました。

え、何がおきたの?

本当に不思議。(いまだに理由は不明)

一番増えた動画↓

いったい何が何だかわからないけど、この流れに乗っかってチャンネル登録者増やすぞ!って頑張っていたけど・・・
長くは続かず・・・

急に落ち着いてしまって、最新で更新した動画は4回再生。

え、こんなに変わりますか?笑


意味がわからない笑
結局、うまくいくこともなく停滞してしまいました(涙
残念・・・。

いやーYouTube、難しいですね!
7月の目標は、アルセウスをクリアすることです。更新もしよう!とかやってると、全然進まないことに気がついたんです笑
しかも、すぐ飽きちゃって色々なゲームに手を出しちゃうんですよね。。。

今、手を出しちゃったゲームは、

・ピクミンブルーム
・アルセウス
・ペンギンの島
・カンパニーマン
・スターデューバレー
・テラリア

どれも中途半端!!
こういうのがお客さんが定着してくれない原因だと思います。(わかってるなら改善を)

いろいろなことがやりたくなるのは良いけど、そろそろ絞りましょうよって話ですね。なので、ライブ配信も含めて7月はアルセウスのクリアを目標にゲーム生活を楽しもうと思います!

それでは、今日は以上にいたします。
また是非ご覧いただけたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

ゲームのことや日常の日記を書いてます。 ゆるーくお付き合いして頂けたら嬉しいです。